HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

2022年 元旦

新年あけましておめでとうございます。

昨年もコロナに翻弄された1年でした。

感染状況は減少傾向でしたが、最近ではオミクロン株の拡大が徐々に
聞こえ始め猛威を振るいそうな情報ばかりが目立っているようです。
そんな中でも、感染対策をきっちり行いながら、サッカーを続けて
行きたいと思っています。

昨年から6年生を担当させて頂いています。
全日は中央大会進出できずに残念でしたが、基礎の習得は進んでおり
今月に行われるウインターカップが実に楽しみな状況です。
しかし、サッカーは何が起こるかわかりません。
全日から今までの準備がどれだけ出来ているかで勝負が決まると
思っていますが、どのように準備しましたか?
驚かせて欲しいなぁ〜〜〜とプレッシャーをかけさせて頂きます(笑)

5年生は、小学生大会で敗者復活の道をたどっているようですね。
今までの準備がどうだったか・・・結果を楽しみにしています。

4年生は、チームとしての自主練習が進んでいるようで、
実に頼もしく見ています。先輩達をみながら目標をもって
準備して欲しいですね!

3〜1年生は楽しくボール遊びが出来たでしょうか?
高学年になれば、”競争”という事を初めて経験していきます。
どのようにとらえて、どのように成長していくか・・・
ご家族で一緒に歩んでいって欲しいなぁ〜と切に願っています。


私は今年も、シャビ監督率いるバルセロナがどのように復活していくのか
をみながら、ヴィッセル神戸のACL優勝を期待したいなぁ〜と思っています!
準備期間の今、補強に向けて扇原選手、槙野選手、汰木選手獲得と移籍が
進んでいますよね!アトレティコマドリードのルイス・スアレス選手が
来てくれたりしたらうれしいなぁ〜〜〜(笑)
又、大好きなイニエスタ選手の練習も生で見れる最後になるかもしれないので
いぶきの森競技場へ見に行こうか・・・なんて計画しています。

なんやかんやと、やっぱりサッカーざんまいの1年になりそうです(笑)

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


石本コーチ