HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

サンクラブ社会人試合結果(枚方市交流戦 2021年度 5試合目)

本日の枚方交流戦、対紀蹴FC戦は4-0(2-0,2-0)で勝ちました。
朝からかなり冷え込みましたが若手3人が前審判してくれて助かりました。
相手は若手も多く人数も15人はいたでしょうか。サンは今回も丁度で試合開始。

FW   公志  佐久田
      佳克
MF 百武 ミー 朋樹 大弥
DF  松岡 三家本 真吾
GK     皇也

前半、風上のサンは前線からのプレスで相手のミスを誘いチャンスを作ります。
前半10分、右大弥からのボールを裏に抜けた公志、佳克とタイミング良くつなぎ
最後は佐久田が右足を振り抜きゴール左隅へ突き刺し完璧ゴール!先制します。
前半20分には、相手陣地右中盤で前線のプレスから奪い佳克へつなぐとDFをかわ
しGKの位置を確認してゴール左隅へ狙いすましゴール!相手を突き放します。
相手はフィジカルもありましたが中盤の朋樹が体を張って中盤を支配します。
ロングボールも真吾、三家本、松岡のDF陣が落ち着いて処理します。
相手にチャンスを作らせず、サン攻勢のまま前半終了。

後半、集中を切らさないように声掛けします。
風上相手はボールを蹴りこみ、後半から入ってきた若くスピードのあるサイド攻
撃にサンは手を焼きますが人数をかけこれを守り決定機を作らせません。
相手CKもGK皇也が飛び出し確実にキャッチ。ピンポイントで左サイド前線の佐久
田に繋いでカウンターにつなげます。
一進一退の攻防の中、サンにCKで得点が生まれます。
後半10分、サンの右CKミーが蹴った低弾道のボールに走りこんだ三家本がダイレ
クトでニアサイドに蹴りこみゴール!素晴らしいゴールで試合を決定づけます。
後半25分、右大弥が公志とつなぎ、最後は追い越した真吾がセンタリング。フォ
アにいた佐久田が受け、DFをかわしてシュート!きれいな形で決まったと思った
ら相手はハンドでブロック。。。その後のPKを佐久田が決めきりゴール!
最後の相手の捨て身の攻撃もGK皇也がしっかりセーブし試合終了。

今年も各自が家族や仕事の調整していただき毎回11人以上で戦えました。
人数厳しい状態が続き、試合前に数名かが痛み止めを飲んで試合に臨むというと
きも何度かありましたが(^^;、最終的に大阪リーグ2部残留を決め、今年最後の
試合も勝利で終わることができ気持ちよく年を迎えられそうですね。
ありがとうございます。

お疲れさまでした。

吉村公志