HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

メール

リンク

SUN CLUB

サンクラブ社会人試合結果(枚方市交流戦 2021年度 4試合目)

今日の枚方交流戦、対エスプリは1-1(1-0,0-1)で引き分けでした。
少し冷たい風が吹いていましたが、天気も良くサッカー日和。
久々の陸上の試合、来週の大阪最終戦に向けて勝ちに行きました。

FW   佐久田 公志
      佳克
MF ノブ ミー 松岡 百武
DF マー  三家本  真吾
GK     皇也

前半、左マーとミーが連携しノブが裏を取って攻撃、右は真吾を起点に百武と
公志と松岡で連携し攻撃するも相手DFが中々センタリングあげさせません。
中央は佐久田が楔になって推進力ある佳克が強引にゴール前まで持っていくも
相手も人数をかけて守ります。
速くキープ力ある相手攻撃陣に対し、中盤が献身的にチェックし、相手ロング
ボールもDF真吾、三家本、マーが身体を張ってはねえします。
一進一退の攻防の中、得点を奪われます。
前半15分、相手陣地でパスを奪われ一気にカウンター。サン陣地中盤からの風に
乗ったロングシュートは皇也が何とか触ってバーに助けられるも跳ね返りを押し
込まれ失点してしまいます。
その後サンもチャンスを迎え、ノブが左を切れ込んで佐久田がDFをかわし
ペナルティエリア外付近で狙うも僅かに枠外。
何度かあったCKもノブが長短色々なボールをあげゴール前混戦になるも
押し込めず。
逆に、相手カウンターの決定機を迎えるも三家本が何とか体を寄せて事なき
をえます。
このまま前半終了。

後半、ポジションやボールの出しどころについて確認し反撃開始します。
佳克が起点となり佐久田、ノブとパスをつなぎ最後こぼれてきたところ公志が
狙うも枠を捉えられず。
相手ボールを奪ったノブがミドルシュートを狙うもバーの上。
それでもサンが休まず攻撃をつづけて得点が生まれます。
後半10分、真吾から右に流れた公志へスルーパス。ダイレクトで上げた
センタリングは風にも乗りそのままGK頭上超え左上サイドネットを揺らし
ゴール!(魂込めてました(^^;)同点に追いつきます。
その後もサンの攻撃を手をゆるめません。
左に流れた公志からライナー気味のセンタリングに佐久田が頭で合わせるも
わずかポスト横。
その後も、ノブのCKから三家本が体を張って落とし松岡が狙うも相手DFが
体を張って得点奪えず。
続けてのCKでのこぼれ球を三家本が狙いすましたシュートはGKの
ファインセーブではじかれます。
時折見せる相手の鋭いカウンターには、中盤のミー、松岡が体を張り、
真吾、三家本、マーのDF陣も集中を切らさず決定機を作らせず。
サンは何度かチャンスを作るも決めきれずこのまま試合終了。

私はサンの小学生が見に来てくれている中、得点できたので良かったです。
老体に鞭打って走りましたが、子どもに厳しく言ってるのにパスが浮いたり、
緩かったりすることもあり反省ですね(^^;
コロナ対策しながら観戦ありがとうございました。(力になりました)

勝ち切れませんでしたが、来週に向けていい相手にいい試合できたと思います。
万全の準備をして来週大阪最終戦を迎えましょう。
お疲れさまでした。

吉村公志