HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

メール

リンク

SUN CLUB

サンクラブ社会人試合結果(大阪リーグ2部B 2021年度 第6節)

大阪リーグ第6節vs高石中央F.C.戦は、
1-2(1-2,0-0)で負けました。
サンクラブは連敗が続いてる中で勝ち点が欲しい一戦でした。前日の夜から雨が
降っていた中で、グラウンドコンディションも微妙な中でのキックオフでした。

FW 佐久田
MF 福田 佳克 ヒロヤ 真吾
     航大 朋樹
DF マー 三家本 松岡
GK 皇也

久しぶりの3-4-2-1の伝統のポジションでの戦いとなりました。前半立ち上がり
はシンプルに縦への攻撃を続けていましたが、上手くパスを繋がれ
コーナーキッ クからヘディングで先制点を与えてしまいます。雨の後の
グランウンドでもあり、両チーム球際が激しくなり、少々荒い展開になります。
相手FWに裏に抜け出されて、あわや失点かと思われたシーンで毎試合恒例の皇也
のファインセーブに助けられます。
その後、サンクラブの右サイドを崩されて、センタリングをヘディングで合わさ
れてしまい0-2に。
2点差がついてしまった中で、キックオフの際に中々ゴールに戻らない相手ゴー
ルキーパーを見ていた航大。
0-2やし蹴ってみるかというくらいの気持ちで蹴ったボールが雨の地面に滑りま
さかのキックオフゴールで一点返しました。(さすがに人生初でした)
前半終了間際は、完全にサンクラブのペース。左右からの何本ものコーナーキッ
クからのチャンスはあったものの、得点に至らず前半終了となってしまいます。
(ここで追いついていたら展開は変わっていたかも)

後半に入ります。
後半は雨も上がり晴れ間も見える中での試合でした。
太陽はサンクラブの背中にあり、グラウンド条件はいいのではと思っていました。
一進一退の攻防の中でしたか、三家本や朋樹の気持ちの入ったシュートブ
ロックや、朋樹のペナルティエリア前での決死の飛び出し(イエローカードには
なりましたが、いつもアツいプレーを尊敬しています)もあり、なんとか失点は
せず、FW陣も前線からプレッシャーをかけ続け、相手のミスを見逃さず佐久田が
奪ったボールも惜しくもチャンスには至らずでした。
終盤には三家本が左サイドを抜け出し、相手ゴールキーパーと一対一となった
場面では、ややパスが味方に合わず手前で相手に防がれてしまいました。
そのまま試合は動かず1-2で終了。惜しくも連敗となってしまいました。

残り数試合ありますが、全試合勝てるよう準備して挑みましょう。

航大