HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

<パラ・お互いの大切さ>

 13日間続いたパラリンピックが終わってしまいました。
人間の可能性をうまく引き出しながら、各スポーツのリポートを解説して
下さった同じ障害を持たれている3人の女性リポーターと、1人の
男性リポーターの思いやりある進行が印象に残っています。

 パラスポーツが身近に感じられる瞬間が初めて来たような気持ちになった
のですが、これもコロナ禍の中での東京で開催されたことにとても意義が
あるように思います。毎日の大量の感染者人数の発表にもめげずに、
最終日までやって来れたことに感謝したいと思う次第です。

逸れこそ一杯感動するスポーツ場面があるのですが、最終日での男子バスケット
の金メダルには深く感動しました。それにマラソンでの道下さんの金メダルを
もたらした影の功労者ともいうべきの伴走者の存在でした。
40キロ以上をひもで繋がれてのゴール! 想像しかできないです。

色々な障害を持たれた世界の中で、人は思いやりのお陰で大切なものを
頂いたように思うのです。

パラスポーツ<ボッチャ>じゃないですが?
雄叫びを上げたいです! ドバッ!


監督 横谷義信