HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

メール

リンク

SUN CLUB

ノンフェクション大賞

「仲間の大切さ」   走れメロス

僕にとって色んな想いのつまった大会があります。それは知事杯です。
この大会ではふたつの大切な事を学びました。
一つ目は、支えてもらっている人達がいるという事です。一試合目は全員が
気持ちが入っていなかった。悪い方の意味で緊張がなかったと思います。
その結果、力を出し切れず負けてしまいました。 その後、一時間ほどの監督
からの話がありました。その中で忘れられないのが、家に帰ったら両親が快く
迎えてくれたという事です。試合の時は時々応援にかけつけてくれたりして、
また他のコーチ達も自分達を支えてくれているんだという事も学びました。

二つ目は仲間の大切さです。一試合目に点を決められ、悔しくて泣いている
源水を見て、僕は声をかけられませんでした。次の日の試合では全員が
つながった試合だったと思います。試合は1対1でPK戦にもつれこみました。
三人制のPKで、一番目のキッカーに自分は選ばれました。でも、一番目に
選ばれて嬉しい筈なのにプレッシャーなどで正直とても恐かったです。
そして大きく的を外してしまい敗北をきっしました。その後自分も含めて
みんなが泣いていました。なのにみんなが自分に声を掛けてくれて、
その中には源水もいました。とても悔しい筈なのにどこか嬉しい気持ちに
なるのでした。

それと同時にどうしてあの時、源水に声をかけられなかったのだろうと、
とても悔いがありました。今、自分があるのは嬉しいことも辛いことも
共にした仲間のおかげだと思っています。これからも今の仲間、そして、
これから出来る仲間も大切にしていきたいです。

※あまりの懐かしさに・・・・・・。どうしてるんだろう?

高校生代表でイングランドに行ったことを風の便りに聞いた
 けれど・・・・・・?当時の仲間に会いたいですね! 

監督 横谷義信