HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

2021年 ともやま合宿 あ、ら、か、る、と

 コーチのみなさん行き帰りの運転、お疲れ様でした。コロナ禍でも世間では
最悪状態になってしまった環境の中での実施でしたが、十分な対策を高じた
お陰で何とか無事に合宿を終えることが出来ました。公園の職員の方が二人と
いう事で、観光に来られる人も少ない状態なので納得できました。
 今回は極度の感染予防対策として6回の食事が全てお弁当になるという事を
出発四日前の申し出があり随分考えました。疲れた後の美味しい食事が一番の
楽しみだということから当初は随分考えました。しかし、お弁当でもあそこの
おばちゃんなら〜きっと心を込めて作ってくれるはず!・・・・・
随分と上手く工夫して頂いてありがとうございました。食べれない物は最初
から子ども達から弁当箱から排除して、それらをコーチ達が食べ残すことなく
全て完璧に綺麗に胃の中に整理して頂いて本当にありがとうございました。


 二日目の40度近い高温多湿の中での練習で一人軽い熱中症にかかった以外に
大きな病気ケガもなく、コーチ達の爆発的な運動量には感謝しています。
子どもらもきっと驚いていることと思います。今回はひとりだけ2年生に参加
して頂きましたが、期待以上の走りでバテルこともなくと言うよりバテルまで
走らせなかったのですが、この暑さの中での精神力はこの年代ではトップです。
3年生の二人も非常に良く走っています。じゅうたんのような芝生の太陽の
跳ね返りがまぶしくて、コーチ達と同等の動きになってきている6年生には
2次リーグの成長が期待できるかもしれません。5年生は調子の良い時は
6年生も歯が立たないチームプレーで圧倒していましたが、崩れると3年生と
同じ程度のチーム力しか発揮できない所があるので、そこを鍛え直して
くれたかなと感じています。

4年生は初めてにしては整理整頓が5年生に比べると非常に良かったです。
5年生がひどいだけですが?いつも7人で一緒の4年生には試合が必要なのですが、
もっと個人力をつけて欲しいです。

随分とご心配だったと思います、ハルキ君の御両親も来られて飲み物の
差し入れを頂きありがとうございました。大迫さん音川さん、子ども達に
最高のかき氷!ありがとうございました。このコロナ禍の中でも合宿に
御理解頂いたことを深く感謝しております。ありがとうございました。


キャプテン選挙

 春に出来なかったキャプテン選挙を行いました。
しかし選挙前のざわめきにがっかりしました。みんなこの時は結構緊張
しているんですね!サンクラブだけが子ども達だけで選んでいるキャプテン
なのだから、考えて選んでくれていると思います。
今回は6年生が選挙前のざわめきの詫びを私に入れに来てくれました。
驚きました!成長、成長、成長!


6年生   
主将  大迫翔夢
副将  六車寿哉、山口廉


5年生   
主将  山本陽斗
副将  房谷憇  吉村侑晟


4年生   
主将  馬場龍之介
副将  川畑佑太  常 陽人


※ 合宿後の体調を上手く管理して下さいね!



★今年は三重県で国民体育大会が開催されますが、ともやま会場はカヌーが
会場になっているそうです。ソフトボールが練習会場になっているために
全部芝を張り替えたそうです。しかしこのまま蔓延から緊急事態に移行
すれば中止になるそうです。公園自体の存続問題にも関わってくるので
来年度が非常に心配です。


監督 横谷義信