HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

トップリーグ・プレーオフトーナメント決勝戦

 秩父宮ラグビー場


ラグビーの日本選手権トップリーグとしての最後の決勝戦が行われ、パナソニック
が僅差のノーサイド・・・!で優勝しました。

巨体のぶつかりばかりじゃなくて、スピードある判断力からの試合展開は、
しっかりしたコミュニケーション力を両チームが発揮してくれました。
ラグビーがこれ程にまで楽しくて面白くて自分には絶対に出来ない
スポーツがゆえに・・・・?トップリーグが観れない、ホーデンパレットのランが
もう見れなくなるのが非常に寂しく思っています。
今日の試合が始まるまでは、サントリーの攻撃を封じ込めるのが難しいと思って
いたので、パナソニックの的確な守備力からの速攻にサントリーが対応できずに
いたのが不思議でした。チームの普段からのコミュニケーションの大切さを身を
持って示してくれたと思っています。


※パープルサンガやりました! 首位の新潟に敵地で勝利して、
 とうとう1位になりました。

監督 横谷義信