HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

ウインターカップ決勝トーナメント

日時:2022年1月23日(日)
場所:パナソニックグランド

牧野駅に集合して、電車でパナソニックグランドまで行くことに
なりました。一緒に電車に乗って行くのも最後!
たくさんおしゃべりしながら心地よい時間を共有しました。

天候は曇りで、昼すぎから雨が降るかもという状況でしたが、
しっかり雨対策をしてきた子、してこなかった子と様々でした。(笑)

到着後はアップに十分な時間があったので、念入りに体を温めました。

そして、結果は以下の通りです。

サン 1-2 西長尾
(得点:サク)

残念ながら、1回戦敗退でした。
試合内容は文吾コーチのコメント通りです。

私は副審をやりながら、全員を見ていましたが
やはり「止める」「蹴る」「運ぶ」は西長尾さんが上でしたね!
それでも、数少ない攻撃でもチャンスを作れていましたし
先制点を取れれば、流れはどうなっていたか・・・なんて思っています。
後半残りわずかの時間帯で、ヤマトのシュートを、サクがうまくあわせ
得点出来た時、一瞬ながれがこっちに変わるかと思ったのですが・・・
残念ながら敗戦となってしまいましたね!


さて、みんなにとって、このウインターカップは

・「悔いの残る試合」
・「悔いの残らない試合」

どっちだったんでしょうか?

今一度、全員考えてみて欲しいと思っています。

どちらを感じたとしても、私はいいと思います。
大切なのは、次の「自分の目標」に対してまたしっかり準備し行動する事。
そうすれば、きっと楽しい事があるという事です。

私が伝えられるのはここまでです。

6年生は卒団までの残り時間を大切に!
5年生は全日に向けての目標をしっかり持って!しっかり準備を!
期待しています。


保護者のみなさん、最小限の人員だったと思いますが
感染対策に応援にありがとうございました。


石本コーチ