HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

6年生交流戦(招堤小、八幡G)

1/9の今日、午前は招堤小、午後は八幡グランドでの交流戦、朝は寒いものの
昼前には好天に恵まれ風も少ないサッカー日和。
出場メンバーはかなり疲れたと思います。

招堤小はフェローさんと交流戦。ボールを奪ってからの攻撃面では
バリエーションがありました。アユム、リクのシュートの威力はレベルが高く、
はまればミドルで十分ゴールが狙えました。
一方で守備面ではポジショニングなどでやや心配なところが多くありました。
一対一ではフェイントで簡単にかわされたり、人に寄せるとフリーとなった
サイドへ展開され、ピンチがありました。が、ヤマトがタイミングよく
スライディングするなど相手からボール奪取することで失点することが
ありませんでした。

午後は、Ⅼazoさん、宇山さんとの交流戦。
Ⅼazoさんはボールを奪うとバックラインから丁寧に繋ぎ、混戦でも慌てず
周りを見ながら打開してくるチーム。緩急をつけた攻撃にチャンスを
つくるどころか、ピンチの連続。今日はリュウヤが我慢の守備で相手に
身体をあててボール奪取しつづけてくれました。スピードが無い分、
抜かれることの危険さをよく理解し、相手が前を向く前にしっかり身体で
守備をしていました。
宇山さんとは技術、スピード、フィジカルで圧倒されました。ただ、
一人ひとりがもう少し粘ることができれば、ミスを誘ってチャンスとなる
場面を何回か作れたと思います。実際に前線からカズトやリュウガが
チェイシングすることでこぼれてきたボールもありましたね。
ハルトもセイゴらも身体を寄せながらプレーをしましたが、反対に相手の
強さに吹っ飛ばされることが何度もありました。
それでも繰り返しチャレンジできましたね。朝からの試合で疲労困憊の
ところもあったと思いますが、最後まであきらめずに勝負できた人もいました。
試合では、最後の一歩が出るか出ないかで勝負がつくこともあります。
最後まで諦めずに、しんどくて動けないと思っても頑張ってるメンバーに
ついていこう。

真剣勝負をしていただいた交流戦対戦相手、試合の運営等をして
いただいたフェローのスタッフ皆さん、宇山のスタッフ皆さんに
感謝いたします。

今日も、たくさんの保護者の皆さんのサポート、
応援ありがとうございました。
夕方はかなり冷えたと思いますが、風邪などひかれないように
体調にご注意ください。


文吾コーチ