HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

6年中宮交流戦

日時:2021年12月26日(日)
場所:中宮北小

今日は久しぶりに牧野駅に集合して、電車で試合会場まで行くことに
なりました。安田コーチも一緒だったので、全員楽しそうで、
しゃべりまくりながらの道中でしたね!

中宮北小に到着すると、工事の準備がかなり進んでいる様子に驚きました。
ここは、数々の思い出のある場所・・・。なくなるのは実に悲しく・・・。
でも、次に出来る新しいグランドで、新たな思い出作りをしたいなぁ~と
感じ入った次第です。

工事中で狭いながらも、6年はすぐに試合準備に入っていましたが、
まだまだ言われてからの行動なので、次からは言われなくても
準備に入って下さいね!

試合結果は以下の通りです。

第一試合
サン 前半2-3 中宮
   後半2-0
(得点:リク2、トシヤ2)

第二試合
サン 前半3-0 中宮
   後半0-0
(得点:リク、アユム2)

今日は安田コーチにすべて任せて、レフェリーを行いながら
中からコーチングを行う事にしました。

第一試合は試合の入り方が悪く、いきなり3失点と・・・。
普通ならこれで終わりの内容ですが、やる気スイッチが入ったのか、
全員の動きが変わりました。
よかった点は

・1vs1で負けない粘りがついてきた事

・一人がプレスをかけつつ、全員がパスコースをカットする動き
 が出来ていた事。
 (ボールを持っていない人全員が動けていた事。)

・攻守の切り替えが、早くなってきた事

・走力が増していた事

でした。

第二試合では、中からコーチングする事もあまりなく
集中力高く、試合を展開できたと思います。
なんといっても、アユムからの逆サイド展開をトシヤがきっちりトラップ
出来るようになってきている事で、サイドからの攻撃が効果的に
行えるようになってきました。
全体的に「止める」「蹴る」「運ぶ」のレベルが少しアップしている
事で、ゲームの流れがスムーズに行える・・・つまりゲームを支配
している状況を作り出せていたと思います。
今日のような、ゲーム展開をしっかり覚えておいて下さい。

走らなければサンクラブではない。をしっかり体現出来ました!

レン
敵との1vs1の状況は、すでにGKにとって不利です。
そのような状況を作らせない為に出来る事は何なのか・・・。
それでも1vs1で止めれるGKになれ!
フィールドでは走力が増しているのが驚きでした!

リク
走力が増しているのに驚きです。ボールを持っていない時でも
走る事がいかに大事かわかってきたのかなぁ~。
どのポジションでもこれを続ければもっと上を目指せます!

カズト
なれないサイドのポジションでしたが、走力でカバーしてました。
一発で抜かれない工夫を!得点できるポジションに現れるところ
まできていました!

リュウヤ
1vs1で負けない力強さ。1回で奪えなくても2回、3回と
粘り強く走り奪う力が増してきました。
時折見せる。オーバーラップのチャレンジも徐々に出来るように
なってきました。後はシュート精度をあげよう!

トシヤ
ロングボールをトラップ出来るようになり驚きです。
サイドをドリブル突破できる力もついてきました。
後は、センターリングのタイミングです。
味方の動きをしっかりみて、どのタイミングであげるのかが
課題です。シュートで終わる力もついてきました。

アユム
1vs1の強さはNo1。ロングキックの精度。ドリブル突破と
総合的な力が増しています。怪我で全日に出れない悔しさが
あったと思いますが、パワーアップして戻ってこれているのが
凄い事です。ウインターカップではチームを引っ張って下さい。
大いに期待しています。

ハルト、カイ、セイゴ
今年の初め頃は、5年生が6年生を引っ張っていくと思わせる
プレーをしていましたが、今では完全に逆になってしまっている事
が実感できているのではないでしょうか?
でも、すぐに追いつく能力はあるんです。その為には練習しか
ありません。練習はうそをつきませんので・・・期待しています。


今日は安田コーチに、みんなの実力を見せつける事ができたんでは
ないでしょうか?きっと驚いていると思います。
いや、まだまだと思われているかもしれませんね・・・(笑)
私は今年1年を締めくくるよい試合だったと思っています。
来年が楽しみです。


保護者のみなさん、今日も寒い中でしたが応援ありがとうございました。


石本コーチ