HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

4,5,6年 交流戦

日時:2021年12月5日(日)
場所:招堤小

今日もフェローさんの交流戦に参加させて頂きありがとうございました。
4年生はジュネスさん、鯰江さんとも試合ができよかったと思います。
5、6年生はフェローさんのみでしたが、アユムの怪我からの復帰戦
になりました。

【4年生】
レフェリーをしながらの試合展開を確認しましたが、全員非常によい
成長をしているなぁ~と感じています。注目がユウタのGKでした。
後ろからの的確な声掛けが非常によく、ボールを怖がる事も少なく
セービングできるようになってきており、実に頼もしく思っています。
又、チームが強くなる上で、鍵を握っているのが
シュウとリュウノスケだと感じています。
財満コーチから、アドバイスを受けていたと思います。
4年生では難しいのかもしれませんが、せっかくもっている、
”技術”を生かすも殺すも、自分次第なんですが
サッカーは携帯ゲームのようにリセットしてやり直しは効かない
真剣勝負だという事を感じて欲しいですね!
3年生もしっかり戦えていたので、今後に期待大でした。

【5年生】
GKセイゴは、今日も活躍できました。みんなからの信頼も徐々に
大きくなってきているようで、実に頼もしく思っています。
ヤマト、サクの2バックを試し、6年の方でも2トップと
連続出場してもらいました。体力的な成長を見て感じとれたのが
収穫でした。ハルト、には少しハードルが高いのですが、
ゲーム中のシステム変更を体験してもらいました。カイとのバランス
やヤマト、サクとのバランスを考え行動している時は、
実にポジショニングがよく、攻守にわたりよかったと思います。
課題は”集中力”です。1試合後に頭が疲れなければいけません。

【6年生】
アユムの復帰戦でしたが、2カ月のブランクを感じさせない動きでした。
練習中にも確認していましたが、走り方や蹴り方のバランスも
問題なく、しっかりした弾丸シュートも打てていました。
予想を超えてよかった事は、フィールド全体を見れ逆サイドまで
ボールを蹴れるようになっていた事です。
海外の試合などでよく見る展開ですが、これが出来ると
攻撃のバリエーションが増えます。文吾コーチからのアドバイス
がありましたが、パスの精度を上げて行こう!受け手もおちおち
していられません。11人制の試合が非常に楽しみになりました。


保護者のみなさん、今日は寒い中でしたが応援ありがとうございました。


石本コーチ