HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

6&5年TM

日時:2021年11月7日(日)
場所:招堤小

メンバー:
6年:レン、トシヤ、リク、リュウヤ、リュウガ、カズト、(アユム)
5年:ハルト、アオト、カイ、ユウセイ、セイゴ、サク、(ヤマト)
4年:リュウノスケ
3年:ソウマ

今日は気温も高く、絶好のサッカー日和になりました。
フェローさんにはいつも準備等ありがとうございます。
また、玉川さんともTMをくんで頂きありがとうございました。

昨日の全日では惜しくも敗退となりましたが、次は5年の
U-11小学生大会が始まるので、頭を切り替えよりよいTMに
なるようにしようと思いました。
しかし、私は5年をほとんどみていませんので、キャプテン
ハルトを中心にいつもはどのような感じかを確認しながら
フォーメーションを決める事にしました。
(前半は5年を中心に、後半は6年を中心にしました。)

結果は以下のとおりです。

第一試合
サン 前半1-0 玉川
   後半1-0
(得点:カズト、リク)

第二試合
サン 前半0-0 フェロー
   後半4-0
(得点:ユウセイ、カイ2、リク)

第三試合
サン 前半3-0 フェロー
   後半1-0
(得点:アオト2、カイ、ソウマ)

ハルトいわく、5年のフォーメーションは3-3-1との事です。
私が注目していたのは、両サイドバックですが、ハルトの
キャプテンらしい指示と、両サイドバックのタイミングの
よいオーバーラップなどで、数的優位をつくるなど、よい試合内容
でした。6年も同じフォーメーションで行いましたが、そつなく
こなしていたのには驚きで、成長を感じたしだいです。

ただ、「止める」「蹴る」「運ぶ」はいつもながらまだまだなので
その辺りを楽しく習得できるようにしていきたいと思っています。

第三試合では前半にリュウノスケ、後半にソウマをトップで起用
しました。二人共4年の交流戦も出ていたので、かなりきつかった
と思いましたが楽しめていたようでした。

なんにせよ、無失点で追われたところが非常によかったと思いますし、
5年も6年も急成長する”におい”を感じました。

5年は小学生大会中央大会出場を目標に!
6年はウインターカップ優勝を目標に!

自分の時間を大切に使って下さいね!期待しています。
(ゲームに使うのはもったいないで!!!)


保護者のみなさん、応援ありがとうございました。


石本コーチ