HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

6年全日トーナメント2回戦

日時:2021年11月6日(土)
場所:門真市民プラザグランド

メンバー:
6年:レン、トシヤ、リク、リュウヤ、リュウガ
5年:ハルト、アオト、カイ、ユウセイ、セイゴ、(ヤマト)

アユム、カズトが修学旅行との事で残念ではありますが
楽しんでくれたらと思います。修学旅行も大事です。
ヤマトは咳が止まらないのに、応援に来てくれてありがとう!

今日も天気に恵まれ絶好の試合日和となりました。
監督直々にアップして頂き、気合いも十分でした。

GK:レン(リュウガ)
DF:ユウセイ(リク)、ハルト
MF:アオト、カイ、トシヤ
FW:リク、リュウヤ(セイゴ)

結果
サン 前半0-0 ガンバ門真2
   後半0-3

ユウセイ、ハルトをバックにし守備を固め
いつもは右ハーフのトシヤを左ハーフへ
トップをリュウヤにして試合に挑みました。

ユウセイは敵のスピードに対応、リュウヤは運動量が上がっており
前線からの守備に期待した布陣を取りました。

前半、やはり押し込まれる展開になり、決定的なシュートを3本打たれるも
バーにあたるなど、運がこちらにあるかのような状況になりました。
敵はセットプレーに自信があるので、コーナーキックをどんどん取りに
来ます。しかし、集中力高く守備を行え前半は0-0に抑える事に
成功します。緊張でガチガチのレンは所々判断が悪くなってしまい、
声も出ない事から、後半はGKをリュウガに託す事にしました。

後半も、押し込まれる展開が続きますが、時折みせるカウンターは
ほとんどシュートまでいけず、敵につぶされますが、なんとか
集中力高く敵の攻撃を跳ね返していました。決定的なシュートも
リュウガのスーパーセーブで防ぎます。残り5分になった所で
ユウセイをトップにあげ、リクを守備にし、何とか得点しようと
反撃に転じます。しかし、残り2分敵コーナーキックからの
こぼれをクリア出来ず、一瞬のスキをつかれ得点を許してしまいます。
ここで、集中力のきれたサンクラブは立て続けに2点決められ
万事休す!全日は終了しました。

レン
「緊張」を乗り越えれるように、日々自分に厳しく練習して下さい。
きっとよいGKになれるよ!

トシヤ
いきなりの左ハーフでしたが、チャンスを作ってくれました。
人の話をしっかり聞き、自分に厳しく練習に励んで下さい。

リク
いつも自分をセーブしていますが、自分の限界を自分で決めず
超えれるように精進して欲しいです。

リュウヤ
いきなりのFWでしたが、思いのほか運動量高く前線から守備を
行いチャンスを作ってくれました。もうDFだけじゃないよ!

リュウガ
GKから遠ざかっていましたが、いきなりの抜擢にも快く受けて
くれました。スーパーセーブ凄かったよ!

5年全員
6年の全日に力を貸してくれて、ありがとう!
来年は自分達の全日になります。その前に12月から始まる
U-11小学生大会が待っています。切り替えて日々の練習に
励んで下さい!期待しています。


保護者のみなさん、コロナの中ではありましたが、最後まで
応援にフォロー頂きありがとうございました。

又、2月から子供達の思いで行って来た、特別練習は本日をもって
終了となります。コロナの難しい期間の中、ご理解頂き感謝して
おります。ありがとうございました。


石本コーチ