HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

6年全日トーナメント

日時:2021年11月3日(水祝)
場所:鶴見緑地グランド

メンバー:
6年:レン、トシヤ、リク、リュウヤ、カズト、リュウガ、(アユム)
5年:ハルト、アオト、カイ

全日トーナメントがやってきました。
前日の夜に監督とミーティングを行い、どのように戦うか
打合せを行いましたが、ユウセイが急遽病欠になり
少しプランを修正する事になりました。

GK:レン
DF:アオト、リュウヤ(リク)
MF:トシヤ、カイ、ハルト
FW:リク(リュウガ)、カズト

結果
サン 前半1-0 セイント
   後半0-0
(得点:リク)

キックオフ直後から、押し込まれる展開が続きますが
アオト、リュウヤの集中力の高い守備に救われます。
時折みせる、サンクラブのカウンターも敵の高い
DFラインにオフサイドになるなど、チャンスをいかし
きれませんでした。しかし、唯一のコーナーキックを
カイが蹴る事になります。ファーで待ち構えたリクの前
にボールがこぼれ、敵が素早く寄せシュートコースを
防ぐも、値千金のゴールを決めてくれました。
そして、前半終了となります。

後半はリクからリュウガへ交代します。
敵は前半からポゼッション率は上であるものの、
失点した焦りからなかなか効果的な攻撃が出来なく
なってきて、時折みせる、サンクラブのカウンターに
徐々に体力を削られるも死に物狂いで攻撃してきますが、
サンクラブは体を張ってなんとか守りきり、
試合終了となりました!

負け続けのサンクラブでしたが、肝心なところで勝利し
次に繋げる事が出来ました。
非常に集中力の高い記憶に残る試合になった事と思います。

次戦6日(土)ガンバ門真2との闘いになります。
全員準備をおこたらないように願います。

*****

昼からはフェローさんとの交流戦になりました。
全日の緊張感をやわらげようと、普段行わない
ポジションをやってもらう事にしました。

第一試合
サン 前半2-1 フェロー
   後半1-2
(得点:リュウヤ、カイ、アオト)

第二試合
サン 前半3-0 フェロー
   後半2-0
(得点:カイ、ハルト2、リュウヤ、アオト)

第三試合
サン 前半2-0 フェロー
   後半1-1
(得点:カイ、セイゴ、アオト)

GKに関してはセイゴとレンで交互にやってもらいました。
DFはリクとリュウガに固定しましたが、今日1日で
ポジショニングはよくなったと思います。
リュウヤにはFWやMFをやってもらい、トシヤには久しぶりに
左ハーフをやってもらいました。
二人ともノビノビと楽しそうにプレー出来ていました。
セイゴのFWも、結構走れていてびっくりした次第です。
サクもFWでがっつり走りましたが、得点出来ずで残念でした。
カイ、ハルト、アオトはいつも通り、どのポジションでも
楽しくやれていますが、「止める」「蹴る」「運ぶ」を
極めて下さいね!伝えたい事は山ほどあるのですが、
それが出来てからになります!
ヤマトは喘息がひどかったようですが応援に来てくれました。
アユムは約束を忘れずしっかり治して下さい。

今日は、非常に濃い1日を過ごせましたね!
お疲れ様でした!


保護者のみなさん、今日も応援ありがとうございました。
引き続き6日のトーナメントへ向けて、フォローお願いいたします。


石本コーチ