HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

6年トレーニングマッチ

日時:2021年10月31日(日)
場所:招堤小

メンバー:
6年:レン、トシヤ、リク、リュウヤ、カズト、リュウガ、(アユム)
5年:ハルト、アオト、カイ、ユウセイ、サク、セイゴ
4年:リュウノスケ
3年:ソウマ

今日はフェローさんと西長尾さんとトレーニングマッチを行いました。
午前は雨の為、3、4年の試合がいったん中止になりましたが、
早く上がったので時間前倒しで11時より行う事が出来たようでした。
予定されていたスケジュールとは少し違う内容になりましたが、
なんにせよ、試合が出来たのはよかったと思います。

結果
サン 前半0-0 フェロー
   後半2-0
(得点:ヨシオカ2)


5,6年は11月3日(水祝)に全日トーナメントに進むことが出来て
よかったと思います。
その前哨戦と思い、いろいろなフォーメーションと試す事と
4年リュウノスケがどの程度出来るのかを確認する試合となりました。

結果は以下のとおりです。

第1試合 サン 前半0-0 フェロー
        後半1-1
(得点:ユウセイ)

第2試合 サン 前半0-1 フェロー
        後半0-4

第3試合 サン 前半0-0 西長尾
        後半0-2

第4試合 サン 1本1-0 西長尾
(得点:カズト)

キャプテン アユムの骨折で全治2か月という事になりましたが、
応援に駆けつけてくれていました。しかし、みんなと同じように遊び
また悪化しないかと心配で、少し話しましたが、君が今やる事は

・全治2カ月を1か月に前倒しで治す努力をして欲しいという事
・パワーアップして戻ってくるという事

です。キャプテンらしい行動をお願いしますよ!

全日トーナメントは、負ければそこで終わりです。
リーグ戦とは違い、負けても次はない真剣勝負となります。
今のところ負け続けで、子供達は”負け慣れ”をしてしまっています。
負けて悔しいという気持ちはどこへいったのでしょうか?

試合中のベンチの会話も、6年生は全く試合に関係ない話をしており
5年生の方が、しっかり試合をみているという状況が残念でなりません。
3日は気持ちをしっかり作って、最後のトーナメントに挑んで欲しいと
思います。

3年ソウマ
3年生とは思えない程、順応出来ていますので期待大です。
高学年を追い越すぐらい「止める」「蹴る」「運ぶ」を高めましょう。
ソウマはそれが出来るメンタルも持ち合わせています。
これからはプレーの質を求めていきます。

4年リュウノスケ
西長尾との試合では、あたりの強さやスピードの速さを実感
出来ました。怖かった事と思いますが、ところどころ実力が通用して
いたので、今後自身をもって進んで下さいね!期待しています。

5年
ボールウォッチャーが多いサクが、今日はしっかり動けていました。
徐々に慣れてきていると思います。サッカーと真剣に向き合えば
大化けする可能性大です。難しいのですが気持ちのところが課題です。
その他のメンバーは順調に成長しています。
「止める」「蹴る」「運ぶ」をもっともっと意識し、無意識に
出来るところまで高めよう!ヤマトがいないのが残念でした。

6年
今日まで、たくさんの練習や試合を行ってきましたね。
現時点の実力は、みんなが実感している通りです。
監督やコーチ全員からいろんな事を教えてもらったと思います。
全日トーナメントへ向けて、気持ちをしっかり切り替え
体調管理を行って下さいね!
トーナメントは何が起こるかわかりませんよ。期待しています。

財満コーチ、公志コーチ、文吾コーチ、佐久田コーチ
フォローありがとうございました。


保護者のみなさん、今日も応援ありがとうございました。
3日のトーナメントへ向けて、フォローお願いいたします。


石本コーチ