HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

6年全日2次リーク第4&5節

日時:2021年10月23日(土)
場所:伊加賀グランド

メンバー:
6年:トシヤ、リク、リュウヤ、カズト、
   リュウガ、レン、(アユム)
5年:ハルト、アオト、カイ、サク、ヤマト、ユウセイ

今日は第一試合ティアモ枚方戦、第二試合オンセ戦となりました。
リーグ戦がどこまで出来るかわからないので1戦必勝で
戦わないといけない状況です。

そんな中、キャプテン アユムがまさかの怪我で試合に出れない
状況となりましたが、全員で前を向いて戦おうと意思統一を行いました。
結果は以下のとおりです。

第4節 サン 前半0-0 ティアモ枚方
       後半1-2
(得点:リク)

GK:レン
DF:カイ、リュウヤ(サク、ヤマト)
MF:トシヤ、ハルト、アオト
FW:リク(リュウガ)、カズト(ユウセイ)、


第5節 サン 前半0-4 オンセ
       後半0-3

GK:レン
DF:カイ、ハルト、リク(アオト)、リュウヤ(サク、ヤマト)
MF:トシヤ、カズト(リュウガ)、ユウセイ


今日の2試合でも、「止める」「蹴る」「運ぶ」は敵の方が上でしたね!
守備のメンバーは集中力高く守ってくれていました。
そんな中でもチャンスは作り出せてはいるのですが、決定力なく
万事休すの内容でした。唯一リクの1点のみでした。
この1点は大きいです。

試合後、全員に話しましたが、これだけ実力差が出来てしまったのは
ひとえに「練習不足」なんだと思います。
今まで、練習する為の時間は他チーム含めみんな平等にあったんです。
その大切な”時間”を、みんなは何に使いましたか?
思い返してみましょう!
そして、一人でも悔しい!次は勝ちたい!と思った人は
何が足りていて、何が足りなかったのか・・・
しっかり自分で考え、これからの自分の行動に繋げていって欲しいと
思います。

今日の大量失点を忘れないで下さい。

私自身も、もっとみんなに教えてあげれる時間を作れなかったのか?
自問自答しています。

文吾コーチにはレフェリーを行って頂きありがとうございました。


保護者のみなさん、衝撃的な結果でしたが子供達は全力を尽くしたと
思います。そして次への行動に向けて、子供達が自分で考えられなかったとき、
一緒に考えてあげて欲しいんです。
今日も応援にフォローにありがとうございました。


石本コーチ