HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

6年全日2次リーク第4節

日時:2021年10月16日(土)
場所:村野サプリグランド

メンバー:
6年:アユム、トシヤ、リク、リュウヤ、カズト
   (リュウガ、レン)
5年:ハルト、アオト、カイ、サク、ヤマト、セイゴ

今日の第一試合は監督直々に指揮して頂いたので
私はフォローに徹しましたが、ゼロトップのシステムを
採用する我慢の試合内容でした。

第二試合を監督に託されましたが、
同じゼロトップでいくのか?いつもの2-3-2でいくのか?
悩んでいましたが、ハルトの前向きな意見を聞く事ができ
ゼロトップシステムの「意味」と、
「守備のやり方」「攻撃のやり方」をチーム全員で整理、理解
する事が出来れば、やれるのではないか?と思いました。

運動会を終えた、レンとリュウガがやる気満々で試合会場に
現れましたので、早速時間をかけて、全員に説明する事にしました。

GK:セイゴ(レン)
DF:カイ、ハルト、リク、リュウヤ(サク)
MF:アユム、カズト(アオト、ヤマト、リュウガ)、トシヤ


結果は以下のとおりです。

第4節 サン 前半0-0 リーベ
       後半0-1

失点はコーナーキックからでしたが、決してGKの責任ではありませんよ。
コーナーキックにさせてしまった、全員の責任です。
結果は負けとなりましたが、今日の2試合で効果的な守備と
カウンターを経験する事が出来ましたね!

トシヤ、アユムには得点チャンスがありましたが、決めきる事が
出来ませんでした。しかし全員、俺達でもやれると実感できたのでは
ないでしょうか?あと一歩です。

なんとなくやって勝てるリーグではありません。
しっかり頭で考え判断したサッカーを行っていきましょう!
そして、誰かに頼るのではなく、自分が活躍するサッカーを
しましょうね!次は勝つぞっ!!!


保護者のみなさん、今日も応援にフォローにありがとうございました。
負け試合でしたが、子供達の表情を見ていると今日1日でかなり成長
出来たんではないかと感じています。
勝つことも大事なのですが、それより子供達にどこが楽しかったのか?
を各ご家庭で聞いてあげて欲しいと思います。
みんなやれる事が増えてきています。


石本コーチ