HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

全日2次リーグ・初戦概要

感染対策の影響から、約2カ月遅れの全日2次リーグが昨日から始まりました。
気温もそれ程高くなくて調度動きやすかったと思います。サンクラブにとっては
35度前後の方が遣り易かったのですが・・・・?笑・・・。
例年なら、2次リーグは5ブロックに分れていて、5試合でリーグ戦が終了する
のですが、今期は13チームの3ブロックという事で12試合を消化しなければ
なりません。しかも、1次リーグでの勝ち点が最下位での2部リーグにあてられた
ので勝利を勝ち取るには至難の業が・・・・・必要なんです。
今日は、お隣さんの西長尾さんとの初戦という事もあり、皆それ程の緊張もなく
やれんじゃないかと思っていましたが、あけてびっくりでした。笑・・。


会場::村野サプリ  14:45分キックオフ


   サンクラブ 1-4 西長尾FC

 
 試合開始のロビングシュートがカス当たりをした、あゆぶを見た時に、
やばい!と思いました。ド緊張していて既に顔は汗ばんでいました。
ドリブルをやろうとしない程、緊張していました。全日と言えば、面白い事が
いっぱい出てくるものですが、GK市川君ものらりくらりと、前に出てきては
六車君と交差しての5分で2失点は、アユブをさらに緊張で固めてしまった
のです。土曜日の15分の試合がまだ続いていたのでした。笑。 
前半の得点を取るための攻撃は、アユブのドリブルからのシュートとか、
ユウセイのスピードを生かしたドリブルからのセンターリングをハルトが
ドンピシャで決めると言うシナリオを彼らと話していましたが、ユウセイは
私が思っていた以上のサッカーをしてくれていました。得点こそありません
でしたが、マークしている相手は実に嫌な存在だったと思います。
ハルトは攻撃よりも前での守備にチームに貢献できていて、完敗でしたが
この試合のMVPでした。前半の終わりに不意を突いたアユブのロングシュートが
決まり、やっと落ち着いたかなと思ったのですが、、顔から流れる汗が異常
じゃなかったので後半のフリーのドリブルを見ても、相手にわざとぶつける
ドリブルばかり続けていたので、多分ゲームが殆ど読むことが
出来なかったんでしょうね。

 今日は、最後まで市川君でゴールマウスを守ってもらうつもりでいましたが、
逆に彼は緊張感がなくて、ゴールエリアから最初から声も出さずに飛び出した
ままで、ちょろちょろシュートを3点も食らってしまったのは六車君との声出し
が全くないのと、アユブがそれをただ観ていたのが実に印象に残っています。
後半から山口君を投入しました。声も非常に良く出ていて安心して見れては
いませんが、ミスが殆どありませんでした。右サイドをじっくり守備
してくれた、サクの頑張りもあり、プレスキックも良く飛んでいたように
思います。サクの守備は本当に頑張ったんじゃないかなあ~碧人の中盤での
動きにも後半は助けられたと思います。カイとカズトはボールに触れることも
なかったのでは・・・・・?

前半での4失点を食らった時は、今日は二けた失点を覚悟しました。
しかし、それをカバーしたのが六車君でした。良く踏ん張ってくれました。

残りの対戦相手は、もっと厳しい対戦相手ばかりになっています。
しかし何とか勝ち点を取りに行こうと思っているので、ベンチに控えている
選手の声も必要ですので、全員で勝ち点を取りに行く
サッカーを心がけましょう。


監督 横谷義信