HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

6年フェロー交流戦

日時:2021年8月21日(土)
場所:招堤小

メンバー:
6年:アユム、トシヤ、リク、リュウヤ、カズト
   リュウガ、レン
5年:カイ、ユウセイ、ハルト

今日は午前中に男山レクにて練習がありました。
徐々にではありますが、ゲームの中で「止める」「蹴る」「運ぶ」
が出来るようになってきている兆しが見えます。
監督との朝練や合宿を乗り越えた成果ではないでしょうか?

フェローとの交流戦では、GKはレンに固定し
リュウガには久しぶりにフィールドをやってもらいました。
スライディングでゴールを奪うなどちょっと出来すぎましたね(笑)

今日の目標は

・浮き球を蹴らず、出来るだけボールを繋いでビルドアップを行う

でしたが、みんなどのように感じたでしょうか?

気になったのは、コーナーキックが1回だけ・・・という事です。
理由は説明しましたが、効果的な攻撃がまだまだ出来ていないと
いう事です。
しかし、久しぶりの試合を楽しめたので今日のところはよしと
しておきましょう!


カズト
運動量が上がり、自分でイメージするプレーが少しずつ出来て
楽しくなりつつありますね!プレー中の表情がいいですね!
もっと楽しめるよ!

リク
最近プレー中、表情が硬いです。走れない理由を探しているのかな?
楽しめる為には何が必要なのか、自分で答えを見つけて行動あるのみ。
考えすぎて、頭でっかちにならないように!

リュウガ
今日のフィールドを、次のGKにいかして下さいね!

アユム
久しぶりに中盤をやりましたが、動きすぎでした。
でも守備ではしっかり動けていたのでOKです。
攻撃のバリエーションを知りましょう!
プロの試合をたくさん見ましょう!

トシヤ
守備はかなり強くなってきましたね!OKです。
サイドでの攻撃のバリエーションを知りましょう。
アユム同様、プロの試合をたくさん見ましょう。

リュウヤ
まだまだ短いパスが多いです。
フィールドをもっと大きくみましょう!

レン
敵から攻められた時の事を考え、事前に味方のポジションを
修正できるように、後ろからの声掛け(コーチング)をして下さい。
期待しています!副キャプテン!!!

ハルト、カイ、ユウセイ
5年生の試合だけでなく、6年生の試合にも出てもらいましたが
よく走り切りました。運動量は6年に負けていませんよ!
全日2次リーグは5年生が6年生を引っ張っていく事に
なるかもしれませんね(笑)期待しています。


保護者のみなさん、久しぶりの試合で楽しめたと思います。
しかしコロナが急激に拡大しており、油断できない状況です。
感染対策大変だと思いますが、9月から全日2次リーグが
はじまりますので、フォローよろしくお願いいたします。


石本コーチ