HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

ともやま合宿

今年の合宿もコロナ禍の中、皆様の御理解、ご協力により実現できた事に
感謝いたします。
ありがとうございました!

昨年は6年生のみの参加で行いましたが、今年は一部の2~3年生、4.5.6年生の
参加にした為、対外試合は出来ませんでしたが、その分紅白戦が沢山出来て、
子供達、コーチ陣も楽しめたと思っています。

各学年の感想です。

6年生
毎年思うのですが、この時期になると思春期というやっかいな奴が、
早い子には見え隠れしています(笑)体力的、技術的にはサッカーが出来ても、
メンタル的な体力が追い付かない為にプレー、考える事の集中力がなかなか
続きませんね!遊びのサッカーなら一日中元気なのですが…
卒団するまでに、メンタル強化のサポートを何とか出来ればと思っています
ので、一つ一つ頑張っていきましょう。

5年生
この学年は、チームが一つになっている時はなかなかな力を発揮しますね!
個人でも仕掛けますし、チームでもボールを動かして運べます。
ただ一つになっていない時は個人もチームもまったく動かなくなりますので、
今から皆で考えて欲しいと思っています。
困った時は監督、コーチ陣に相談してくれたらヒントを教えてくれる
はずですよ!

2.3.4年生
初めての合宿なので、もう少し不安を感じているんじゃないかと思って
いましたが、純粋にサッカーを楽しんで、宿舎でも元気一杯でした!
なかなか強烈なインパクトのある子供もいて、この先が楽しみです!

ここ数年で、宿舎内では一番監督に喝を入れられた年になったと思って
いますが、それもいい思い出です(笑)
海水浴は天候と遊泳時間の変更がありかないませんでしたが、
6年生保護者様よりかき氷の差し入れを頂き夏を感じれたのは
有り難かったです!

合宿を通してサポート頂いた6年生保護者の大迫様、差し入れ等準備頂いた
音川様、暑い中大変ありがとうございました。

監督、コーチ陣もお疲れ様でした。


財満コーチ