HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

6年全日第2,3節

日時:2021年7月10日(土)
場所:伊加賀グランド

メンバー:
6年:アユム、トシヤ、リク、リュウヤ、カズト
   リュウガ、レン
5年:アオト、カイ、ユウセイ、ハルト

今日は牧野駅に集合して、文吾コーチと試合会場まで
電車で行くことになったようですが、久しぶりの電車で
気分的にもよかったんじゃないかと思います。

第2節は泉さん、第3節はマラガさんとの試合でしたが
アップをしっかり行い準備しました。
シュート練習ではリクがうまく蹴れていたのでトップに
起用を考えました。

GK:リュウガ(レン)
DF:アユム(アオト)、リュウヤ
MF:トシヤ、カイ(アユム)、ユウセイ(リク)
FW:アオト(カイ)、リク(カズト)

結果は以下のとおりです。

第2節 サン 前半0-3 泉
       後半1-0
(得点:カズト)

第3節 サン 前半0-0 マラガ
       後半1-0
(得点:カイ)

泉さんは全員、止める、蹴る、運ぶがサンよりも格段に上でした。
前半は常に主導権を握られ、攻められっぱなしの状態でしたね!
技術不足は走力で補うしかありません。全員よく走りましたが
前半はなすすべ無しの状態で3失点となりました。
後半GKをレンにし、アユムを中盤に、カイ、カズトをトップに
攻撃に厚みを加えます。しかし、敵の攻撃はやみません。
ところが、レンのスーパーセーブが連発しチームを救います。
そして、数少ないチャンスをユウセイがドリブルで左サイドを突破し、
中央へボールをほりこみ混戦のなか、しっかり詰めていたカズトの
前にボールがきて、待望の1点を返す事に成功します。
アユムのコーナーキックも、直接バーに当たるなど、反撃を
こころみますが、残念ながらタイムオーバーで負けとなりました。


第2試合前に文吾コーチからアドバイスがありましたね!
・先にボールに触る。
・予測しセカンドボールを先に触る。
でした。みんなしっかり出来ていましたので主導権を握る事に
成功しましたね。しかし敵DFは集中力高くなかなか得点できません
でした。カウンターをくらう事がありましたが、GKリュウガ、
カイ、アユム、リュウヤが集中力高く、ユウセイ、トシヤも
しっかり守備に戻り、敵にチャンスを作らせませんでした。
すると後半、アオトのクレバーなパスにユウセイが反応し、
左サイドを突破、ペナルティーエリア内へ侵入しシュートするも
エリア内で混戦状態に!敵がクリアミスしたボールにカイが反応し
冷静にシュート!敵の固いDFをこじ開ける事に成功します。
ここから、敵の怒涛の攻撃が始まりますが全員でなんとか守り切り
待望の勝ち点3を得る事に成功できました。

試合中の止める・蹴る・運ぶがまだまだ出来ない状況ですが
走る事でカバーしながら、技術力を上げて行きましょう!
こればかりは、すぐに上達は望めませんので!
毎日コツコツ意識し、練習に励みましょうね!
やれば結果はおのずとついてきます。楽しみながら継続していきましょう!

文吾コーチにはレフェリーをして頂きありがとうございました。

保護者のみなさん、今日も応援にフォローにありがとうございました。


石本コーチ