HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

6年全日第1節

日時:2021年7月4日(日)
場所:四條畷グランド

メンバー:
6年:アユム、トシヤ、リク、リュウヤ、カズト
   リュウガ、レン
5年:アオト、カイ、ユウセイ、ハルト、サク
   ヤマト、セイゴ

今年もコロナの影響があり、開催が危ぶまれていましたが
緊急事態宣言も解除となり、なんとか開催して頂けた事に
感謝したいと思います。

全日は北河内で1次リーグ、2次リーグ、最終トーナメントを
行い北河内代表を決め、大阪府中央大会へ進み、優勝すれば
全国大会へ進める大きな大会です。
6年間サッカーを続けて成長した自分の力を試せる唯一の機会です。
初戦は緊張でガチガチなる事が多く、サンクラブ6年の7名が
どのような姿を見せてくれるか、非常に楽しみでした。

又、安田コーチが忙しい中応援に駆けつけてくれました
5年生までずっと6年生を見てくれていたので、
気になって仕方がなかったんでしょうね!ありがとうございました。


結果は以下のとおりです。

第1節 サン 前半0-1 交野
       後半2-1
(得点:カイ、アユム)

天候は雨は降らなかったのですが、すごい湿度と気温で
熱中症の心配をしなければならない状況でしたが、誰もならず
最後まで走り切れた事はよかったと思います。

しかし、キックオフ直後は全員体が重く、プレスもかけれなければ
声もでない・・・。緊張のせいなのか?なんなのか???
開始10分で先制点を奪われてしまいます。

6年生は自分達の試合だという事を忘れてしまっているのか・・・
これにはたまらず監督の”激”がとびます!
徐々に動けるようになるも、チンプンカンプンで自分で判断できず
監督の言う通りにしか出来ない始末・・・。
これでは行動はすべて後手後手に回ってしまうもの・・・。
なんとか前半は最小失点で終える事が出来ました。

後半へ向けて、監督の話を聞く子供達の表情を見ていても
なんだか他人事のようで・・・
こんな時こそキャプテンのアユムの奮起に期待したところでした。

アユムをトップ下にいれ、リクをボランチに、DFはアオトとリュウヤ
でなんとか逆転の糸口を見つけようと踏ん張ります。

するとリュウガのゴールキックをアユムが中央でワンタッチでの
意表をついたバックキックに成功すると、交野DFの裏へ
タイミングよくカイが飛びし、先にボールに触る事に成功!
そのままドリブルで交野GKと1対1を見事にゴール!!!
これで勢いづき、徐々にサンペースになっていきます。

徐々にプレスをかけ、敵陣に押し込む事に成功すると
敵ペナルティーエリア外あたりで敵ミスキックをアユムが奪い
難なくゴールし同点に追いつきます。

同点に追いつかれた敵はふっきれたのか、果敢に攻めてきます。
前がかりになるサンの裏へうまく突破し、GKリュウガと1対1になるも
前への飛び出しがよく、敵のシュートはリュウガにあたり
なんとかクリア!
反撃するも時間切れで初戦は同点の勝ち点1を得るにとどまりました。

しかし、本当によく追いつけました。安田マジックかな!
今までの6年なら、負け試合になるところでしたが、
成長を感じさせてくれて、うれしく思いましたよ!

今日出場出来なかった選手も次へ向けて、しっかり準備して下さいね!

保護者のみなさん、今日は1試合だけでしたが応援ありがとうございました。
次は2試合ありますので、フォローよろしくお願いいたします。


石本コーチ