HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

SSCミニカップ

SSCさん招待のU12ミニカップ。昨晩から降る雨でピッチコンディションは
良くないものの小雨、まずまずの気温。
足元が悪いので、きちんとボールを蹴れる人とそうでない人が良く
わかりましたね。

20分ハーフ2試合とPK戦で勝負を決するミニカップ。かなりきつかったと
思いますが今日は良く走りました。

サン5-1(前半1-0)SSC 勝ち点3
得点 アオト2、ユウセイ、トシヤ、リュウヤ
  PK戦2-3 勝ち点0

サン0-0(前半0-0)西長尾 勝ち点1
  PK戦1-0 勝ち点2
得点

SSCさんとは先週のリベンジマッチになりました。ぬかるむピッチながら相手の
個人技に翻弄されましたが、サンはセカンドボールを拾い続けました。
DFアユム、リュウガが粘り強くボールを奪い、前線へシンプルにロングボール
を供給。それをカイ、カズトが追いかける展開。これを繰り返す中、アオトが
ゴールをこじ開けました。後半も足を止めることなく泥臭く得点を重ねることが
できました。

西長尾さんは、さすがのテクニックとフィジカルで圧倒されるものの一戦目と
同じく、相手によせてボールを拾い続けました。ピンチではカイの執念の
スライディングがあり、攻撃では左サイドのトシヤがバチバチ仕掛けてました。
お互いに得点が生まれず、ホントのPK戦。リュウガが無失点に押さえて
嬉しい勝利となりました。

石本コーチからの試合前に、心構え、今日のポジションの意図、雨の日の注意が
ありましたね。試合の入りは少し心配でしたが、今日はみな、走れていました。

アオト
しつこい寄せに相手は嫌がってました。運動量は抜群で一対一でも負けることが
ほぼ無く、ゴール前では良いポジションがとれてました。得点王。

ユウセイ
雨の日ドリブルが出きるようになったのは後半から。スピードを生かしたプレー
がありましたが、ここぞの場面でキックミス連発。課題は明確です。

カイ
中盤では馬力があり、堅実なプレーが光りました。ぬかるんだピッチでも
しっかり蹴れる技術、体幹はさすが。得点は次回、期待してます。

レン
初戦PK戦のGK。2本ボールに触るも、弾き返すまでに至らず、惜しかった。
今日はキックが正確で、飛距離があり、攻撃の起点になってました。

リュウガ
2戦目PK戦のGK。接戦の中、落ち着いて構えていました。今日は無失点でした。
GKから声を出せればDFラインはもっと安定します。

カズト
先取点はカズトの粘り強いチェイシングがら生まれました。チャンスで
決めきるため、振りの小さくてもインパクトのあるキック練習もしよう。

リク
後半出場で流れを変えるプレーが出来ていました。守備でも期待してます。
特に相手のキックフェイントに対応できれば格段に守備力が上がります。

リュウヤ
サイドのスペースや前線への速いパスなど、キックの質が良かった。
身体を入れてのキープも出来ていたので、次はスピードのあるFWへの対応です。

トシヤ
落ち着けば抜群のキック力。ボールを置く場所も意識しよう。コーナーキックや
PKも両手でセットすることで冷静になれると思います。

アユム
DFからキャプテンシーを発揮。常に攻撃の起点となり、ピンチではダッシュで
戻り、身体を張り続けました。メリハリのあるクリアも良かったです。

SSCさんには先週に引き続き、お誘いいただいたこと、また設営準備など
ありがとうございました。

そして、今日もたくさんの保護者の皆さんの応援、ありがとうございました。
洗濯が大変だと思いますがよろしくお願いします。

文吾コーチ