HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

6年SSC交流戦

日時:2021年6月12日(土)
場所:八幡市民グランド

メンバー:
6年全員
5年:ハルト、カイ、ユウセイ
3年:ソウマ

緊急事態宣言中ではありましたが、京都八幡市ではグランドが使用可能
になり、SSCさんから交流戦のお誘いがあり大変感謝しています。
いつも、試合の準備等ありがとうございました。

久しぶりの試合でしたが、SSCさんも同じ状況。
各個人の課題が浮き彫りになる試合になりました。

結果は以下のとおりです。

第1試合 サン 0-2 SSC
(得点:なし)
GK:リュウガ(レン)
DF:リク、リュウヤ
MF:トシヤ、アユム、ユウセイ(カイ)
FW:カズト(ハルト)、カイ(ソウマ)

第2試合 サン 0-1 SSC
(得点:ハルト)
GK:リュウガ(レン)
DF:リク、リュウヤ
MF:トシヤ、アユム、ユウセイ(カイ)
FW:カズト(ハルト)、カイ(ソウマ)

第3試合 サン 2-1 SSC
(得点:ユウセイ、ソウマ)
GK:レン
DF:リク、リュウヤ(アユム)
MF:トシヤ、アユム(カイ)、ユウセイ
FW:カズト(ハルト)、リュウガ(ソウマ)

今日の目標は監督より失点0でしたが、目標未達成でした。

4月に行ったSSCとの交流戦での違いは、レンのGKデビューと
DFをリクに固定した事でした。
なぜリクをDFにしたのか・・・。
試合中何回も「ごめん」を連発していましたが・・・。
リクが変わるきっかけになればと思います。

全体的には、1年前に逆戻りしているようでしたね。
6年全員がボールウォッチャーで、効果的な動きがほとんどない
状況でした。それにつられ5年も・・・その為、

・FWは後一歩決めるべきところで決められず・・・
・MFは奪うべきところで奪いきれず、繋ぐべきところで繋ぎきれず・・・
・DFは止めるべきところで、止めきれず・・・

という結果になったようでした。

第3試合に監督が来てくれて、たくさん激が飛び
全員目が覚めたようで、なんとか勝つことが出来ましたね!

試合に負けた原因は全員にある事を自覚しましょうね!
よく言えば、全日の前でよかったと思います。
試合中に各個人に厳しく言いましたが、しっかり頭の中を整理し
次に向かって調整しましょう。
せっかく試合が出来る環境を作って貰っているんですからね!

そんな中、3年ソウマの動きは抜群でした。試合前にいろいろ
聞きサッカー理解度は問題なく、なんといっても6年生の中で
臆する事なく、一番サッカーを楽しめていたようです。
効果的な動きに加え得点もでき、今日のMVPでした!
多分もっとやりたかったでしょう(笑)

次の土曜日にリベンジマッチがあるかもしれませんので
全員しっかり準備をお願いします。

保護者のみなさん、応援ありがとうございました。



石本コーチ