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6年SSC交流戦
日時:2021年4月10日(土)
場所:樟葉西小
メンバー:
6年全員:アユム、リク、トシヤ、リュウヤ、レン、
カズト、リュウガ
5年:ハルト、アオト、ユウセイ、サク
いつもSSC様には交流戦にお誘い頂き感謝しています。
また、試合の準備等ありがとうございました。
午前はアユムとリュウヤが4年のレフェリーをやってくれました。
レフェリーは試合をしっかりみて、正確に判断しなければいけません。
緊張で嫌だったかもしれませんが、試合を違う角度から見れるので
必ず自分のプレーに生きてきます。今後は他のみんなも積極的に
レフェリーを行って欲しいと思います。
アップは5年生と一緒という事もあり、文吾コーチに全員みて
頂けました。ありがとうございました。
結果は以下のとおりです。
第1試合 サン 2-0 SSC
(得点:ユウセイ2)
GK:リュウガ
DF:アユム(リク)、リュウヤ
MF:トシヤ、リク(アユム)、ハルト
FW:レン(アオト)、カズト(ユウセイ)
第2試合 サン 1-0 SSC
(得点:ハルト)
GK:リュウガ
DF:アユム(リク)、リュウヤ
MF:サク、リク(アユム)、トシヤ
FW:レン(アオト)、カズト(ハルト)
まずは全体的な感想です。
今日の目標は失点0でしたので、目標達成です。
全員よく守りぬきました。
ここ数か月でアユムのサッカー理解度がアップしています。
それに加え、持ち前の運動量でチームを引っ張っており
DFでは常に声をかけ自分が出来る事以上の事をやってくれています。
それに引っ張られる感じで、全員が動いている状況ですね!
次に頭角を現すのは誰か・・・!?
6年から出てくるのか?5年から出てくるのか?
今後非常に楽しみです。
リュウガ:GKのみでしたが、攻め込まれる事が少なかったせいか
後ろからの声がほとんど聞こえませんでした。
自信が無くてもやっていきましょう!後ろからの声は神の声です。
アユム:DFからチームを安定させてくれています。
後ろからのコーチングが的を得ており、何もいう事はありません。
MFに入ると積極的に味方を動かし、自らシュートに持ち込めるなど
今日は楽しくてしかたなかったんじゃないでしょうか?
なんといっても、第2試合のハルトへの絶妙な優しいパスは
成長を感じます。この調子でチームを引っ張っていって欲しいです。
リュウヤ:守備の第一原則(インターセプト)は出来てきています。
しかしながら、せっかく奪ったボールを敵に渡してしまう事が
多いので、そこを練習して行こう!下を見るプレーが多かった
のですが、徐々に改善されており運動量も上がってきています。
フィールド全体を意識しましょう!期待しています。
トシヤ:右サイドと左サイドで何度もチャンスを作ってくれました。
2回のコーナーキックは得点になりませんでしたね!
今後もどんどん狙っていってください。
攻撃の時、敵を抜く事だけ考えず、ワンツーで突破する事にも
チャレンジしよう、中盤のフォローが遅い時は積極的な声掛けを!
レン:運動量が上がってきています。今は走る事だけで精一杯
ですが、少なからずチャンスを作れています。その数少ない
チャンスの時に落ち着いてプレー出来る体力をつけましょうね!
カズト:運動量が上がってきています。前線でボールを追いかける
事で守備に貢献できています。レン同様にまだ走る事だけですが
ポジショニングはいつも通りよいので、何回かシュートまで
いけました。諦めず続けていきましょう。リフティングの時
言いましたが、左足が課題です。
リク:リクの成長がチーム力アップの鍵です。第1試合はまったく
何も出来ませんでした。第2試合は少し運動量はあがったものの
やはり何も出来ませんでした。出来なかった事とは
1,攻撃時、味方からボールをもらうポジションに入るのが遅い事。
2,守備時、一発でいってぬかれる事多い事です。
技術はあるのに運動量がなく活かせていません。
それに輪をかけて、上手くいかないと”気持ち”がどんどん
弱くなり、すぐ諦めてしまう事です。
課題は見えていますよ!やるかやらないかはリク次第です。
サク:最近練習の時から、よく走るようになってきていたので
6年生の試合に出てもらいました。アユムからの声をよく聞いて
プレーにいかせていました。プレースピードはまだありませんが
正確にプレー出来ており、キック力もまずまずです。
6年の試合にも慣れていって欲しいです。今後に期待大です。
ハルト、アオト、ユウセイ:
3人共、6年の試合でも臆する事なく、守備に攻撃に大変よく
動けていました。アオトにも何回か得点チャンスがありましたが、
次回におあずけですね!
しかし、全員守備があまいので「守備の4原則」を6年生に
教えてもらって下さい。今後に期待しています。
保護者のみなさん、応援ありがとうございました。
石本コーチ |