HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

新6年以下 トレーニングマッチ

3月20日「土曜日」

 会場::招堤小学校


 先週に続いての新6年生以下のトレーニングマッチを行い、
 今日は新たに5年生の松井君に参加してもらいました。
 ラテラウでの練習では実に冴えない練習が続いていたので、
 どれだけできるのか不安視していましたが広いグランドに出て
 やってみるとフットサルとは違って結構良い方向で違っていた
 ので安心しました。JCカップでは体調不良で参加出来なかった
 5年生の小川君の初得点もあり、ニコニコ顔でした。


① サンクラブ6年  5-1  SOKAジェット

 房谷③ 大迫① 小川①



 開始3分でカイの右足を鋭く振りぬいたシュートがゴールに刺さり、
 ついで2点目もゲット その後は小川君のフリーからのシュートを
 慌ててしまって足に収まらない状態から、もう一回足に収まらずに
 ぼてぼてシュートが無人のゴールに到達した次第です。
 ゴールキーパーとバックとの関係が殆どないので少し厳しいかな
 と言う感じから1失点してしまうあたりに、
 たっぷりな不安が残る試合でした。



② サンクラブ6年  1-3  中宮JSC

  音川①


 陸の初めて見た突き刺さるシュートには驚きました。
 出来るんだなあなんて思っています。今日はメンバーも少し違う
 のですが先日のJCカップで勝利した中宮JSCさんにリベンジされて
 残念でした。後半にGKを交代した成吾には勉強不足と勇気が
 欲しいなと感じました。次に期待しています。


③ サンクラブ6年  1-0  FCフェロー

  山口①

 
 第3試合
 GK     リュウガ
 DF   アユム リュウヤ
 MF トシヤ リク(ハルト) カイ
 FW   レン(セイゴ) カズト(サク)

 第3試合は石本コーチの方で担当しました。
 試合前に2-3-2の各ポジションの役割を頭の中で整理して
 もらいました。少しは理解できているので、後はそれを
 実際のプレーでやりきる事ができるか?でしたが、敵のプレスが
 あまりなかった事が幸いし、まずまず出来ました。
 それでも、ゲーム中の「止める」「蹴る」「運ぶ」がほとんど
 出来ない状況でしたので、全員意識しながら練習して欲しいと
 思っています。
 FWになった数名は、前からの守備で走ってくれましたので
 レンにプレゼントゴールが訪れましたね!
 敵のミスも多かったので、失点0で守りきる事ができました。


 保護者のみなさん、応援ありがとうございました。

 
 監督 横谷義信、石本コーチ