HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

5年生以下 トレーニングマッチ報告

5年生以下トレーニングマッチ報告です。
FCオンセさん、ジュネスさんには試合して頂き感謝いたします。

昨日までの温かさとは逆に急に冷え込み、風も雨もありましたが
サッカー日和。4試合15分ハーフで戦ってきました。

1試合目 サン 0-0 FCオンセ
2試合目 サン 0-4 ジュネス
3試合目 サン 1-2 FCオンセ  (得点:アオト)
4試合目 サン 1-2 ジュネス  (得点:アオト)

FCオンセさんもジュネスさんもAチームは特に足元の技術が高く
砂地のピッチでもしっかりパスを繋いでいましたね。

サンとの試合ではメンバーも抑え気味だったと思いますが、
チャンスを決めきれず、先制しても守り切れなかったのは残念。

5年生は、現時点では力不足は否めないですが、まず一人一人が
強くなりたい気持ちをもってほしいですね。

4年生は、今後も5年生と戦っていくことになりますが違うメンバ
でも対応できるように止める、蹴る、運ぶの基礎技術を高めよう。

アユム
期待値が高いので厳しい指示になっていますが中心になって頑張
ってほしい。本当に良いキックも持っているので活かせるように。

リュウヤ
よく相手をみて体も張って止めていました。浮き球処理は全員
まだまだですが特にCBでは重要。確実に簡単に処理できるように。

リュウガ
GKではファインセーブを連発。GKは1ミスが失点につながるのは
身に染みたと思います。自陣CK時の立ち位置など試合を見よう。

リク
攻撃時のボールを受ける位置は良かったです。DF時には戻って、
もっと体をはれるとまわりは助かるし試合にも出れます。

カズト
DFでは体を当てていけてましたがまだスタート地点。もっと体力
をつけて相手に競り勝てるようになろう。まず気持ちから。

レン
サイドで相手も上手くかわし縦パスを出せていたし、シュート
もありました。次は浮き球を怖がらず処理できるようになろう。

トシヤ
不安だと思いますが。まずは、しっかり足を治そう。そして練習
して自信をつけてチームを引っ張ってほしい。

ユウセイ
スピードを活かして攻守に貢献できていました。パス出しも良く
なりましたが味方の前か後か欲しい場所に出せるようになろう。

カイ
最終戦のCBでは落ち着いてボールをはね返すなど安定していました。
攻撃時は、もっとシュートを見たかった。

ハルト
攻撃時には、タイミングよいパス、縦へのドリブルもありました。
5年の寄せの速さになれると良くなると思います。

アオト
2得点は、何よりポジショニングの良さ。DFでも大きな相手によく
あたりに行けていたし、ドリブルもかわせていました。

サク
細かいタッチで相手をかわしていたのは驚きました。寄せの速い
5年に対応するため浮き球を早く落ち着いて処理できるように。

今日もたくさんのご家族の方に応援いただきありがとうございました。
お疲れさまでした。


公志コーチ