HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

5年交流戦

日時:2021年2月20日(土)
場所:枚方スタジアム

メンバー:5年AD+
6年 藤原、坂口、今村、池辺、川岸、川畑、秋月、井上心


フェローさんとの交流戦となりました。
お誘い頂きありがとうございました。
急遽8人制の試合になり、2試合と少なかったのですが
緊急事態宣言中なので、がまん、がまんです。(笑)

佐久田コーチに見て頂き、私はフォローとなりました。
交流戦結果は以下の通りです。

第一試合
サン 前1-2 後2-2 フェロー
(得点:アユム、リョウタ、リク)

第二試合
サン 前1-2 後4-0 フェロー
(得点:ハルミチ、リョウタ2、カズト)

5年生を主に6年生がフォローという形でした。
5年生は久しぶりの試合でノビノビ出来たのでよかったと
思います。トシヤが足の不調で見学だったのが残念でした。

今日、佐久田コーチに教えてもらった事を
次の練習や試合にいかせるようにしてください。

アユム
最初の得点は敵のクリアミスをあっさり決めました。
飛び出しの判断がよかったと思います。
守備でもよく走れていましたが、まずはボールを収め、
1vs1の守備に勝つことです。

リク
まずは得点が出来よかったのですが、1vs1の守備の時
簡単にぬかれすぎなので、ぬかれない工夫をしましょう。
意識していこう!

カズト
ポジショニングは5年No1!第二試合後半あっさり得点出来ました。
視野の広い6年がいれば、後2点は取れてました。
しかし、残念とは思わず、視野の狭い人に気が付いてもらえる工夫を
期待しています。

リュウヤ
体を入れる1vs1の守備は徐々に出来るようになっています。
次はその守備で得たボールを失わない工夫です。
顔を上げてしっかり判断していこう!

レン
自分が出来る事は精一杯出来ていたように思います。
まずは1vs1でしっかり体を入れるようにしましょう!

リュウガ
フィールドではもっと守備に走る事が出来れば、好きなドリブルが
行えます。まずは守備からです。
キーパーでは唯一無失点でした!フィールドもキーパーも
両方期待しています。


6年生においては、急遽8人制になった事で物足りなかった
ように思います。申し訳なかったです。
短時間の出場なので質の高いプレーを望んでいたのですが
結構、佐久田コーチからダメ出しがでていたのでは・・・
私も同じように感じていました。

これから中学へ行っても同じような事が起きると思います。
そんな時、短時間で存在感を見せつけるようなプレーを
欲を言えば想像を超えるようなプレーしなければいけませんよ!
常に高い意識を持って下さいね!


保護者のみなさん、短い時間でしたがフォローありがとう
ございました。
5年生はこれから最高学年になりますので、今まで以上の
フォローよろしくお願いします。
6年生は残り1か月・・・最後までよろしくお願いします。


石本コーチ