HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

5年生トレーニングマッチ

中ノ池での5年生トレーニングマッチ報告です。

リーベFCさんには、朝早くからご準備頂き、そしてたくさん試合
させてもらいました。感謝申し上げます。

4年生にも入ってもらい、なんとか戦える時間もありましたが、
Aチーム相手だと全く歯が立たないと感じたと思います。
(というか感じてほしいです(^^;)

4年生も相手が5年生だからとあきらめず来年は中心選手となるので
どうすれば対応できるか考えるようにしよう。
(わからなければコーチに聞いてみよう)

5年生で気になったのは声掛け。
弱腰や集中していないときに気合を入れるのはいいですが、
一生懸命やっての失敗に毎回否定するのはそろそろやめよう。
また「(何でもかんでも)後ろ」、「(とにかく)蹴れ」。。
の声掛けでなく具体的な指示が出来る様になろう(難しいですが)

5年も4年もまずは浮き球処理をはじめ「止める、蹴る、運ぶ」を
確実に出来る様になろう。
練習ではゲーム形式が多くなるので、そのような基礎練習は
個人でどれだけ意識高くするかになってきます。
やればやるだけ上手くなり、もっとサッカーが楽しくなります。


今日も多くのご家族の方に応援いただきました。
ありがとうございました。

4,5年生は連休中にたくさん練習・試合をやりましたが、
最後まで本当によく走れていました。しっかり休んで下さい(^^;
お疲れさまでした。

公志コーチ