HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

U-9トレーニングマッチ

中ノ池公園で4試合戦ってきました。
熱中症にならないよう水分補給をこまめにし、試合の合間は
安静に努めました(これは出来ませんでしたが)

サン対LAZO 0-10(前半0-6)

サン対宇山 0-7(前半0-2)

サン対西京極 0-2(前半0-0)

サン対伊勢田 6-1(前半2-0)
得点:OG、アユム、カイ、リク、ユウセイ2

どのチームも手強くサンより格上。暑い中でしたが、
試合を重ねるうちにチームとして機能し、良くなって
いきました。

アユム:
FWとしてはキック力抜群ですが、チャンスボールが来ませんでしたね。
DFでは体を張り相手攻撃を跳ね返していました。顔は横を向いて
ましたが(笑)、常にシュートコースに入ってました。相手から
ボールを奪う守備を合宿で頑張ろう。

リク:
暑さからか抜かれてからボールウォッチする場面が多かったですが、
3試合目くらいから、しぶとく守ることが出来てきました。守りから
リズムが良くなり、奪い返してからの絶妙なスルーパスもありました。
ゴールシーンでは綺麗に右足を振り抜きましたね。

リュウヤ:
病み上がりながら頑張りました。試合の中での一瞬のスピードが
戻ればもっと良くなります。動けない時は、「次のプレーを予測する、
味方を動かす」です。疲れていたけど試合に出れば常に
踏ん張ってくれました。

リュウガ:
GKでは素早い反応とタイミング良い飛び出しでゴールを守りました。
フィールドではボールを追いかけるスピードに驚きました。
ドリブルシュートが出来れば面白いです。まずはキック力。
合宿ではボールを蹴りまくろう。

トシヤ:
守備から攻撃まで運動量多く、チームを助けました。相手のキーマン
とやり合っても負けてませんでしたね。全ての試合でキャプテン
らしい活躍が出来ました。OGを誘う見事なCKもありました。

カイ:
最初は少し遠慮がちでしたが、ボール奪取はさすが。
また、GKではスーパーセーブ連発でした。落ち着いて処理し、
キックはすべてカウンターに繋げました。ペナ外からの
ミドルシュートは圧巻でした。

サク:
暑さからかボールウォッチャーとなり、相手攻撃の場面で
守備に戻れない場面もありましたが、いざボールを追いかける
ときは4年相手でも迫力がありました。それをいつもできる能力
があるので、試合で、何度でも見せてくれるのを期待してます。

アオト:
大量失点をしても全く諦めないスタイル、そして良い
ポジショニングと運動量でチームのピンチをカバーしました。
次のプレーに繋げようとする一つ一つのトラップもセンス有り。
相手のドリブルを読み、ことごとくストップし、安定した
プレーが出来ました。

ハルト:
ナイスセービングを連発。フィールドでは、いつもより遠慮
がちだったかな。でも両足を使ってのキックやパスの精度も
高かった。FWでは、パサーがタイミングを取りやすい動き出し
や相手の嫌がポジショニングが出来てました。

セイゴ:
今日の相手は、力任せの当たりだけでは通用しなかった
ですね。ただし、慌てず相手をかわして、パスすることが
出来ました。運動量も健在、攻守に顔をだしてました。
最後は疲れもありましたが、気合で乗り切った所は
頼もしかったです。


ヤマト:
体格に勝る相手でも怖がらすプレーが出来ていたのはさすが。
今日はMFでのプレーがほとんどでしたが「簡単に抜かれない、
中に入らせない、パスやシュートのコースに入り相手攻撃を
遅らせる」が出来てました。

ユウセイ:
縦のスピードだけでは無く緩急も付けてみよう。左足で強い
シュートが蹴れないのでコースを消されると為す術がなく、
また、押されて倒れる場面も多かったですが、要所での
ボールカットや粘ってシュートを打ち切るプレーは良かった。

朝早くから1日中、準備運営と宇山のスタッフの皆さんには
感謝致します。

また、猛暑の中でのトレーニングマッチでしたが、
保護者の皆さんによる抜群のサポートで1日試合に集中
することが出来ました。子供達も保護者の皆さんも疲れが
溜まっていると思いますが、試合の話をしながらゆっくり
休んで下さい。

また、安田コーチも応援、審判して頂きました。
それぞれの子供達をいじりながら(笑)、アドバイスしてくれて、
明るい雰囲気で試合が出来ました。


文吾コーチ