Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

4年生以下トレーニングマッチ

4年生以下、宇山FCさんとのトレーニングマッチ報告です

曇り空でしたが涼しくサッカーするには絶好の天気でした。
試合の間にはミニゲームでの対戦もしたので子供たちも
十分楽しめたと思います。

1試合目15分ハーフ:0-4宇山FC
2試合目15分ハーフ:1-5宇山FC ハルト

サンは4年生で守りを固めると、多少守れましたが
(それでも3失点)、1対1で勝てず、
パスも続かないためいずれも(前半Aチーム?には)
シュートもなかったですね。
3年生の方がしっかりボールをつなげている印象
でした。

宇山さんは、みんなドリブルが上手くシュートもしっかり
ミートできていました。
上手い相手と試合でき、おかげさまでいい経験が
できました。
子供はどう感じたでしょう、これを糧に練習に励んで
もらえるとうれしいです(^^;

トシヤ
 サイドバックの時はよく見てDF出来ていました。
 (ゴール前のミスが失点になりましたが)
 持ち味のドリブルは単調で勝てなかったですね、
 今後も勝負するならもっと工夫しよう。

リク
 GKでのキャッチングもよく、反応もよく3点は防いで
 いたでしょうか。
 よく観察するのでDF時はいいですが、MF時は足が
 止まってしまいます。周りも見てみよう。

アユム
 DFが心配なのかGKの目の前で守っていました。
 おかげで相手は攻めやすかったと思います。
 シュートチャンスに左足の判断はよかったですが、
 普段蹴らないので威力なかった。

レン
 唯一ドリブルで相手を何人も抜くことが出来ていました。
 でもドリブルシュートが苦手とか。。
 まだボールが怖いようですが「ボールは友達怖くない」ですよ。

リュウガ
 (ポジションは違っていましたが)DFでは読みもよく、
 良く体も張れていました。
 GKでは、まず味方に指示をしてシュートを打たせない
 ようにしてみよう。

リュウヤ
 一番走れており、ドリブル・キープもできていました。
 唯一の得点のアシスト含め、
 両端でパスもできていました。次はかわした後にすぐ
 パスが出せるように顔を上げてみよう。

セイゴ
 大きな体を使うことができ、さらにしつこく足も伸びるため
 良くカットできていました。
 強烈なシュートを受けても笑ってるおおらかさで試合中の
 チームの雰囲気も明るくてよかった。

アオト
 試合中でも出ていないところでも良く観察できており
 コーチに意見を出してくれました。
 どんなポジションでも積極的に出場してくれて、
 ボールに絡んでいました。

ヤマト
 小さい体ながら、自分の倍はある相手に真正面から
 DFしてくれる勇気は、4年生も
 見習ってほしいところです。DFしてもらいましたが
 どこでも安定感がありました。

カイ
 読みに加え身体の使い方が上手く、4年生相手に抜かれても
 すぐに戻れる反応の良さ、
 足の速さもあり、パスも丁寧につなげるため安心して
 見てられました。

ハルト
 ミニゲームのGKでは、相手の強烈シュートの嵐に少し
 驚いたようですが、その後の試合時の
 DF時の読みの良さ、FW時のキープ、シュートのうまさに
 私が少し驚きました。


宇山FCさんには、たくさんの練習試合をさせていただいたこと
(KSCさん含め)グラウンド準備、後片づけまでお世話になりました。

今日も多くのお父さんお母さんに応援いただき
ありがとうございます。
お疲れさまでした。

公志コーチ