Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

4年生トレーニングマッチ報告

4年生のSSCさんとのトレーニングマッチ報告です。
8人制15分ハーフを2試合と15分1本試合
やってきました。

1試合目8-1 
トシヤ、カズト3、リュウヤ、(大迫)アユム、タイシ

 「周りの人も良く見て、グラウンドを広く使おう」と
 だけいって送り出しましたが、
 足が動かず、パスもつながらず、ZMの選手の
 独りよがりのプレーが多かったです。

2試合目6-0 
イツキ、ルク、リク2、タイシ、(山口)アユム

 点をとっていない選手に点を取らせるため周りが
 見えてきた選手も 出てきました。
 いいシュートが多く見られました。
 
3試合目4-0 
トシヤ2、(山口)アユム、イツキ

 パスをつなごうとする選手が出ていました。
 それでも受け手が 上手くトラップができないため
 次のパスが続かないのが残念でした。

3試合通じて感じたのは、4年生になっても
団子サッカーから抜けきらない印象です。
それでも、みんないいシュートを打てていた
ので点が取れていました。

でも、このままだと合宿のようにDFが強い
ところだとシュートすら打てないと思います。。。

SSCさんは8人制に慣れていないこともあった
こともあり今回は勝てましたが
ドリブルが上手い選手も多く、足も速い選手も
いるので油断できないですね。

流石に疲れたのか、試合前はあれだけ
「練習も行っていい?」と言ってましたが、
試合終わりには誰一人練習行くとは
言わなかったですね(^^;

土曜授業のため来れなかったリュウガとレンは、
5年生と練習し最後に1500mを
走り切っていたのでかなり体力と根性がついた
と思います。次が楽しみです。

暑い中お父さんお母さん方にも応援いただきました。
SSCさんには、試合準備、審判、片付け、ベンチ
には日陰まで作っていただき感謝です。
お疲れさまでした。

公志コーチ