Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

4年生フットサル・トレーニングマッチ

本日の4年生のSSCさんとのフットサルでのトレーニングマッチ
報告です。

SSCさんのご厚意もあり時間ギリギリまで8試合もさせて
いただきました。
子供達も楽しませていただき、私も審判も全てやって
いただき助かりました。
ありがとうございました。

今日は、みんなにGK含めいろいろなポジションに行って
もらうこと、
失敗してもいいのでドリブルでもパスでもチャレンジすること、
但しボールを取られたら取り返しに行くことを試合前に
話しました。

SSCさんは、ドリブルが上手い子が多く、サンの子たちは
何度も抜かれていましたが、
最後は体を張り、DFに戻って人数もかけて守れたことが
よかったです。
サンも試合を重ねるごとにパスがつながるようになった
と思います。

リュウヤ:
 中盤でもサイドでもキープでき、周りをよく見えているので
何度も決定的な
 パスやセンタリングを出せていました。
(決めてくれる人がいなかったですが(^^;)

アユム(大迫):
 後ろに下がるとよく周りを見ることができていること、
パスの精度も良かったです。
 後試合ほど、ハットトリック達成などゴールの方を
よく見てシュートできていました。

リク:
 アユムと共に周りに指示の声がよく出来ています
(プレーに関係ない声も(^^;)
 周りが良く見えているのとパス、シュートの判断が
よく高いレベルでできています。

トシヤ
 ひたすらドリブルで仕掛けれていました。スピード一本
ではなくもっとフェイント
 や緩急をつけたドリブルができるはずなので試合で
試してみよう。

リュウガ
 最初はパススピードも遅くミスも多かったですが、
試合を重ねる毎にしっかり
 つなげれていました。体を張ったディフェンスも
できていました。

ルク
 DFにいるイメージでしたがFWに行きたいと積極的に
なっているのが良かったです。
 浮き球には練習必要ですが、どのポジションでも
しっかり体もはれていました。

レン
 ドリブルでキープできるのですが近くの味方を使うと
もっと簡単に抜けると思います。
 みんなとは逆のサイドで待っているなどポジショニング
はよかったです。

アユム(山口)
 FWではオフサイドポジションにいるなどまだどうすれば
わからない感じしたね。
 他の子のプレーも見てみよう。DFは良く最後まで
ボールを見て奪えていました。

カズト
 FWではハットトリックできたくらいいつもいいところに
いるのでもっと声を
 出してアピールしよう。それ以上に今日はよく戻って
カバーできていました。

イツキ
 いつも指示しているポジションとは違うところに
いますが、良く体を張って
 ボールを奪えていました。上手くドリブルで相手を
かわせていたのも驚きです。

タイシ
 本人も反省していると思いますが、少しハンドが
多かったので気を付けようね(^^;
 DFでは良く体を張れていたし、何より抑えた鋭い
ゴールは素晴らしかったです。

ただ、流していただきましたがオフサイドもファウルスロー
も多かったですね。
練習しようね。

多くのご家族の方が見に来ていただきました。
そして子供たちのサポートいただきありがとうございました。

お疲れさまでした。

公志コーチ