Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

3年 SSC交流戦

 

日時:12月23日(日)
場所:樟葉西小
試合時間:7分9本 6人制

 

メンバー:
リュウヤ、リク、トシヤ、アユム
タイシ、レン、リュウガ、カズト
ソウキ、ルク


本日はSSCさんと交流戦となりました。
準備から審判まですべて行っていただいた事に
感謝いたします。ありがとうござました。

 

3年生はフットサルの練習をいつも見ています
ので、どんな試合内容になるか、少々心配
でしたが子供達は楽しんでいたようです。

 

試合開始前に全員とポジションについて
話しましたが、2バックと3バック
の意見に分かれていたようです。
試合では両方試そうとしましたが、
自然と3バックになっていたようでした。

 

7分9本行った際の得点ですが
アユム4、リク3、リュウガ2
トシヤ1、レン1、リュウヤ1、
ルク1、タイシ1
という結果で、
カズトとソウキは次におあずけとなりました。
そして、失点は2点でした。

 

現時点でボールコントロールNo1はトシヤ
です。リフティングの成果がよく出ていると
思います。昨日の練習で3年生を見ましたが
想像以上にリフティングが出来ない事が
わかりました。まずはリフティングですね!

 

アユム
4得点と力強いキック力は武器ですね!
声掛けもよくしていましたし、運動量も
まずまずというところです。
しかし、守備を忘れてはいけません。
それとリフティングです。

 

リク
3得点出来ました。サッカーの理解度は
一番だと思いますが、それを生かす
ボールタッチがまだまだのようです。
やはりリフティングです。

 

リュウガ
いつもキーパーが多いので、今日は
すべてフィールドで出てもらいました。
2得点はポジショニングの良さからです。
しかし、ボールタッチがまだまだのようです。
やはりリフティングです。

 

トシヤ
ボールタッチは現在3年でNo1です。
今のうちにドリブルに磨きをかけましょう。
好きな選手のドリブルをよく見て
真似してください。期待しています。
リフティングはお兄ちゃんを抜いて下さい!

 

レン
ずっと守備ばかりをやっていましたが、
得点できました。守備でもチャンスが
あれば、得点できる事をみんなに
見せてくれました。
しかし、ボールタッチがまだまだのようです。
やはりリフティングです。

 

リュウヤ
いつも下をみる事が多いので、CBを
ずっとやってもらいましたが、大分
顔をあげてプレーできるようになって
いましたね!GKもよくできていました。
しかし、ボールタッチがまだまだのようです。
やはりリフティングです。

 

ルク
はじめて試合を経験しましたが、
いきなり得点できてしまいました。
これにはびっくりでしたよ!
少し自信になったと思います。
しかし、ボールタッチがまだまだのようです。
やはりリフティングです。

 

タイシ
主にGKをやってもらいましたが、
数々のピンチを救ってくれましたね。
フィールドでは3人抜きからシュートを
決めたのはすごかった。
しかし、ボールタッチがまだまだのようです。
やはりリフティングです。

 

カズト
得点できませんでしたが、最後の最後まで
あきらめず走っていたのは、ぜったいに
次につながります。くやしさをバネに!
得点するには、やはりリフティングです。

 

ソウキ
主に守備をやりましたが、最後の試合だけ
攻撃してもらいました。得点は次におあずけ
ですが、君の武器は足が速い事なんですよ!
それを武器にする為には
やはりリフティングです。期待しています。

 

保護者のみなさん、子供達のフォロー
ありがとうございました。4年生まで後
少しですが、そろそろ準備などは一人で
出来るようにしてあげて欲しいと思います。

 

石本コーチ