Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

3年生以下 交流戦

 

中宮北小学校での中宮さんとKSCさんと交流戦の

報告です。

昼からの交流戦、思った以上に寒かったですが

子供たちは元気に走ってくれました。
すべてGK1−DF3ーFW3としましたが、3年生が

前がかりになる中、
2年生がバランスを考えて後ろに残って守ってくれた

印象です。

 

対KSC 5-0(リク2、アユム2、ハルト1)
 前半でFW3人全員が点をとり(いくつかオフサイドを

 見逃してもらいました(^^;)、
 落ち着いて試合運びができたのは、トシヤ、リュウヤ、

 ヤマトのDF陣の奮闘のおかげ。
 後半のアオト、カイ、ユウセイらが入ってパスが

 つながっていたのが印象的。

 

対中宮 6-3(アユム6)
 前半のいつものシュート力で(^^;)2-1で終えましたが、

 後半逆転された後、再び、
 リュウヤ、アユム、ユウセイをいれると攻勢になり、

 アユムが圧巻の4得点で逆転。
 DF陣の守りに加え、そこからアユムへのパスが

 よかったのが大きかったと思います。
 DFでは、カイ、ハルト、ヤマト、アオトら

 2年生(DFでなくても)が後ろに残って奮闘。 

 

対KSC(15分1本) 0-1
 殆どGKいったもらったリュウガをFWにアユムをGKに、

 最初は2年生を主体に戦いました。
 バランスよく戦い、チャンスも作りましたが1点を

 失います。
 途中、3年生を投入し攻勢にでますが、どちらかと

 いうと蹴りあい。それでもトシヤが何度も
 左サイドを切れ込みますが、リュウガのシュートは

 相手GKDFに体を張って守りきられました。

 

対中宮(15分1本) 4-0(ユウセイ、リク、トシヤ、アユム)
  一進一退でしたが、ユウセイが上手く裏に抜け出して

 のゴール、リクのDFとGKの間を抜く
  ゴールにパスするようなシュート、トシヤの待望の

 ゴールに、アユムのダメ押しとなりましたが、
  トシヤ中心にDF陣が良く粘り、何よりリュウガの

 スーパーセーブで2点は防ぎました。(驚き)

 

リュウヤ
 1試合の前半こそさすがのCBでした。

 後は点を取りたいばかりに前がかりでした。
 キープ力は流石でしたが、もう少し早くパスできると

 チャンスも増えたと思います。

アユム
 センタライン付近からも決めるシュート力

 (キック力)は、さすが。
 余裕ができると素晴らしいパスもできますが

 それまで全てシュートになるのが課題ですね。

トシヤ
 3年生が全員まえがかりになるところDFもしっかり

 対応してくれました。
 得意の左サイドを切れ込むところまでよく、センタリング

 も精度が上がるともっとよくなります。

リク
 ドリブル、パス、そしてサッカーもよく知っているので

 すべて安定し安心してみてられます。
 そろそろ左足も練習するとプレーの幅が広がると思います。

リュウガ
 率先してGKに行ってくれました。そして以前の試合時

 より安定感がありました。
 FWでも何度もチャンスがありましたがなぜシュート後

 倒れるのか。

ハルト
 左右両方の足でボールも蹴れてサッカーもよく知って

 いますね。FWでは何度か、
 オフサイド(パサーが遅いこともありますが)になって

 いたのでポジション取りを考えてみよう。

カイ
 中宮戦でのDFが出足もよく、体もはれて、倒れても

 すぐ立ってカバーリングできてました。
 よかったのでその後もDFに行ってもらいましたが

 終始安定していました。

アオト
 ボールばかりでなく周りをよく見て、ポジション

 取りして くれるのでいつもいいところにいます。
 (決めてくれなかったですが)決定的なパスも

 出していました。

ヤマト
 体も小さく何度も倒されていましたが一番ガッツが

 あります。(傷だらけになっていました)
 ボールを最後まで見てのDFなので奪取力もあり

 安心してみてられました。

ユウセイ
 ボールに対する執着心は人一倍で、スピードも

 あるためキープに加え相手ボールもよく
 奪ってくれました。3年生が前線に多くいたので最後の

 部分はいいパサーになっていました。
 
中宮さんにはグラウンドの準備、整備いただき

感謝です。
寒い中でしたが多くのご家族の方に子供の応援、

サポートいただきました。
ありがとうございます。

お疲れさまでした。

 

吉村 公志コーチ