Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

3年生交流戦

 

夏休み初日、今日も猛暑でしたが西牧野小学校で

FC ONCE(オンセ)さんと四試合させて頂きました。

 

コートを広く使われ、ゴール前では個人技でかわされて

シュート。という場面を多く作られましたね。

ただし、サイドに展開される前の1対1の場面で何度もイツキや

リュウヤが粘りを見せていたのが頼もしかったです。

守りの場面が多くキーパーも大忙しでしたがタイシやリュウガは

何度も得点機を防いでくれました。

最初のうちは、ボールを持つとすぐ後ろに返していたソウキと

カズトは、徐々に前へ向いてのプレーが出来てきました。

アユムとトシヤは何度もサイドを突破していましたが、緩急を

つけたドリブルで相手を引き離すプレーが出来れば

面白くなると思います。

レンとリクはチャンスの時の上がるタイミングがバッチリでした

(ボールは来ませんでしたが)

多くの課題がありますが、暑さからかボールウォッチャーが多く、

相手のシュートへ寄せる

(コースに入る、パスを出したら続けて(止まらず)受ける動きを

する、といったこと自然にできるように練習していこう。

もちろんトラップ、ドリブル、キックもです。

 

まだ、暑さに慣れていない子もいる様でしたが、試合をする

前に差がついてしまうことになりかねません。

睡眠を十分にとる、朝昼晩しっかり食べる、

適度に動いて汗をかく。

 

また、公志コーチも言ってましたが、今日の試合で悔しく感じ、

もっと上手くなりたいと思って地道に練習が

出来るかどうかが大事です。

 

 

FC ONCEさんには試合の準備から控え室の用意に至るまで

ご対応頂きありがとうございます。

 

暑い中、保護者の皆様にはたくさんのサポートを頂き

助かりました。ありがとうございました。

 

文吾コーチ