Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

交野FC交流戦(1、2年生)

 

春らしい良い天候の中、交野私部グランドで15分ハーフ

3試合をしました。

 

外から「足を止めるな、もっと動いて」

と声掛けしていたので、皆、さすがに疲れたと思います。

ボールの周りに固まる団子サッカーから少し広がりを

見せるようになってきて長い距離を走る場面も数多く

ありました。

ボールへの寄せが速くなってきたので、足の裏を使ったり、

奪ってからのプレーをするためしっかり蹴れるようになれば

もっ面白くなると思います。

 

サン2-0(前半0-0)交野北

得点、としや、ゆうせい

 

サン2-1(前半1-1)交野南

得点、かずと、オウンゴール

 

サン0-3(前半0-0)ジュネス

得点

 

としや:

今日はキャプテン。声も出して、チームを引っ張り、強行突破

からチャンスも数多く作ってました。身体ごと押し込んだ得点で

勢いが着きました。

 

りゅうが:

ボールを持ってからスルスルッと抜けるドリブルの持ち味が

今日も出ていました。抜けた後、シュートまで持っていく

強引さを次回、期待してます。

 

りく:

今日は守備を意識してもらいました。危ない場面を未然に防ぎ、

安心してみてられました。キーパーではチームで唯一、

指示の声も出ていましたね。

 

かずと:

試合に慣れない感じでしたが、なんと二試合目に右足を振り抜き

ゴール!しっかり相手に身体を寄せることも出来るように

なってきました。

 

れん:

最初は相手にボールを取られると立ち止まる場面が多かった

ものの、3試合目では、追いかけて相手にプレッシャーをかけ、

奪い返すことできるようになってました。

 

あゆむ:

数多くシュートを打ってましたが今日は不発。悪くなかった

のですが、少しだけボールを待つ悪い流れがありました。

キック力は抜群なのでロングシュートも期待してます。

 

やまと:

何度も倒されてましたが恐れず身体を張ってました。

足の裏を使った切り返しが効いていたので、

その後のパスまでできるように練習しましょう。

 

せいご:

危ない場面を何度も防いでくれました。何度も長い距離を

ドリブルする運動量もかなり増えてきました。

周りもまながら考えてプレーも出来てきています。

 

はると:

ゴールへ向かうドリブルが相手の脅威になってました。

両足を上手く使って相手の裏を抜けようとする走りは

センスを感じました。もっともっとドリブルを磨いてください。

 

ゆうせい:

キーパーでタイミング良く飛び出せてました。持ち前の

スピードをもっと生かして欲しいのですが、ゴールキックを

奪ってからのシュートは良かったです。

 

試合を重ねる事に良くなっているのが分かり、外から見ても

楽しかった(やってるメンバーもその様でした。

 

交野FCさん、ジュネスさんとも試合での集中力が凄く、

普段練習では味わえない良い経験が出来ました。

 

保護者の皆様には、今日もたくさんの応援とサポート

頂きありがとうございました。

 

文吾コーチ