Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

2年生交流試合

 

時折、小雨小雪の舞う中、西長尾FCさんの2年生と交流試合

(4試合)をしてきました。前日の雨で開催危ぶまれましたが、

西長尾FCさんの排水整地等のご準備のおかげで良いピッチ

状態で試合ができ、ありがとうございました。

 

第1試合 サン0-8(前半0-4)西長尾

 

第2試合 サン1-5(前半1-0)西長尾

       得点:アユム

 

第3試合 サン1-11(前半0-7)西長尾

       得点:アユム

 

第4試合 サン3-5(前半3-0)西長尾

       得点:アユム2、ユウセイ

 

サンのメンバーにとっては広いコートでの試合経験に乏しく

大きな展開についていけない場面がありました。

また、相手の足元の技術に翻弄される場面も多々あり、

更に試合ならではの厳しいチャージやプレッシャーに

慌てる部分もありました。

そのような中でもサンもリュウヤ、リク、アユムを中心に

ゴール前に迫るチャンスを幾度も作り、強い相手に

良い経験が出来ましたね。

 

【コメント】

リュウヤ:相手の速い寄せに苦労していた場面がありましたが

逆に相手に自由にプレーをさせないプレッシャーをかけ続ける

ことが出来ました。

 

リク:プレーにバリエーションが出てきました。チームの中で

サッカーへの理解度が高くリュウヤとともにチームを

牽引してました。

 

レン:声が一番よく出ていました。4試合目はキーパーで

頑張ってもらいましたが何度も相手の決定的シュートを

防いでいましたね。

 

アユム:今日の得点王です。奪ってからのシュートまでの

流れは見事。頑張って

守備にも戻ってました。オフサイドを覚えたかな。

 

タイシ:要所で体を張ることが出来ました。キックの精度を

上げればチャンスをもっと作ることが出来ます。

 

カズト:ピンチの場面で良いポジショニングが出来ていました。

ボールを持った時に慌てずに前を向けるように練習をしよう

 

リュウガ:ボールを持った時のシンプルなドリブルに磨きが

かかってきました。

相手より足が出る今の感覚を大切にしてください。

 

イツキ:ボールへの寄せのスピードは相手にプレッシャーを

与えることが出来ました。まだ、試合ではキックだけに

なっているので試合でドリブルができるように練習をしよう。

 

セイゴ:二年生相手でも当たり負けしないバランスが

ありました。練習でしているフェイントを試合でも

出来ていました。

 

ヤマト:体格に差がある相手でも慌てることなく、味方に

パスを出していました。前に飛び出すタイミングも

良かったです。

 

ユウセイ:何度も吹っ飛ばされる場面がありましたがよ

く耐えていました。4試合目のボレーシュートは

タイミング、コースとも良かったです。

 

今日の試合、悔しいと感じたメンバーが何人いたでしょうか。

上手くいかなかったところは次の試合ではできるように

練習に取り組んでくれたらと思います。

 

保護者の方々には寒い中たくさんの応援、子供たちへのサポート頂き、

ありがとうございました。

 

文吾コーチ