Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

U−8 フットサル大会

 

コスパ御殿山でフットサル大会に参加しました。中止かも

とも思い ましたが小雨決行ということで予定通り

始まりました。

 

今日は4試合。 会場の都合で十分なアップができず身体を

少し動かして試合にのぞ み、試合と試合の間の空き時間は、

濡れた体を冷やさないように遊びを入れて対応。

 

1試合目サン1−2西長尾FC

 得点 トシヤ

 

2試合目サン0−2京都醍醐FC

 

3試合目サン2−2枚方FC

 得点 リク、リュウヤ

 

フレンドリ1−2KSC

 得点 リク

 

一試合目最初は全員が攻撃に入ってしまいピンチの連続。

守備もしようと声をかけると後半は全員がゴールに張り

ついてしま い防戦一方。 数分過ぎからバランス良く試合を

進めることが出来ました。

雨でボール扱いが難しかったと思いますが何人かは

上手く対応して ました。

二試合目以降、何度もチャンスを作り、 相手のゴール前まで

ボールを運ぶものの相手より決定力が無く勝ち星を得る

ことが出来ませんでした。

トラップ、ドリブル、 キックといった基礎を繰り返すしか

ありません。 練習から頑張りましょう。

 

リュウヤ:

ボール扱いだけでなく、チームプレーが出来て、 チームでは

安定感抜群。 枚方FC戦の同点ゴールは最後まで

諦めないプレーとして見事でし た。

 

リュウガ:

スリッピーなピッチで流れるボールに少し遅れ気味でしたが、

 試合を重ねて徐々にドリブルにキレが出てきました。

守備の時はもう少しアグレッシブさを出した方が良いです。

 

リク:

フリーキックとボレーシュートの2得点。 良いポジョン取りが

出来ていました。 ドリブルシュートを練習して更なる

得点シーンを期待してます。 今日のMVP。

 

トシヤ:

狭いスペースで左のキックが効いてました。 足元の

技術レベルがアップしてます。 長い距離を走って敵と

交錯しながらの得点シーンは圧巻でした。

 

イツキ:

キック力が付いてきましたね。 気持ちのスイッチが入って

からの動きがとても良いので自信を持っ てプレーを

してくれればと思います。

 

レン:

真面目な性格で味方の声にキチンと反応します。

今もボールへの寄せが出来るので、 足元の技術が

上がれば味方へのパスなど多くのチャンスを

作ること が出来ます。

 

ヤマト:

いつもは守備で安定感をだしていましたが、 今日は

攻撃にも積極的でした。 綺麗な蹴り方から繰り出す

キックはどれも精度抜群でした。

 

ユウセイ:

スピードを活かしての守備が出来ていました。ただ、

ボールが来たら蹴るだけになっているので練習から

慌てないプレー を心掛けよう。

 

あいにくの雨でしたが人工芝のピッチに問題は無く

運営事務局の宇山さんには御礼申し上げます。

 

 

保護者の皆さんにはたくさんの声援と暖かいサポート頂き、

ありがとうございました。 子供たちと一緒にゆっくり

お風呂に浸かって、 サッカーの話を

聞いてあげてください。

 

文吾コーチ