Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

交野FC交流試合

 

日曜日の昼過ぎからでしたが、交野私部グランドで交流戦を

してきました。

 

1年生2年生ほぼ全員が参加。

比較的過ごしやすい天候で1年生は10分ハーフの3試合。

初めての試合のメンバーも多く、興奮して精神的にも

疲れたのではないでしょうか。

以下は、私が担当した1年生の結果とコメントです。

 

1試合目サン0−1交野北

7人制ということでGKとDFだけを決めて送り出しました。

予想通りダンゴ状態でしたが時折ドリブル突破もありました。

後半相手ゴール前のFKのチャンスもゴールラインを

割ることができず。

押し込む時間が多かったものの、終了1分前相手シュートを

防げず惜敗。

 

2試合目サン0−3交野南

試合開始直後、まだサンが集中できていない時間帯に

相手のドリブル突破から綺麗にシュートを決められました。

サンの1年生も試合であのシュートが打てるように練習しようぜ。

気迫あふれるプレーで相手攻撃を防ぎましたが追加点を

奪われ敗戦。

 

3試合目サン0−3吹田千里

試合前から、個人技もスピードもあるチームで厳しい試合が

予想されました。

しかしながら何度も交わされながらもよく食らいついて

いました。

疲れからかサンの動きは2試合目よりも落ちていましたが

声は出ていました。

相手からボールを奪った後に、クリアするしか出来ないものの、

そのボールにも頑張って反応し、追いかけていました。

残念ながら得点も奪えず敗戦。

 

3試合目の後、1年生の多くが練習の時とは違う反応

(悔しさ)をしていたのが印象的でした。

この悔しさを忘れずに、練習に取り組んだり、ボールに

触れてほしいと思います。最近はボールを蹴れる場所が

少なくて難しいと思いますが、リフティングだけでも。

 

 

セイゴ:

今日一番動けていました。運動量だけでなく、1年生で唯一

両足でしっかり蹴れるので守備でも攻撃でも安心して

みることが出来ました。

 

ヤマト:

守備を中心にしてもらいましたが常にポジショニングが

良かったです。いつも感心するところですが相手のドリブルを

読んだ動きが出来ていました。

 

ユウスケ:

チームで唯一技術で相手と対等以上に渡り合っていました。

練習でしていることを実践しようとあたまを使ってプレーを

しています。

 

コウセイ:

初めての試合で集中が切れてしまうところがありましたが、

体格を生かしたプレーが出来ていました。体力がつけば

面白くなってくると思います。

 

タイチ:

最初は周りの声に過剰に反応してしまうプレーがありましたが、

徐々に慣れてきました。センスは良いものを持っているので

練習でも頑張ろう。

 

サク:

少し体調が良くなかったのかボールウォッチの場面が

ありました。練習では意外性のあるプレーでゴールも

決めますが、今回はおとなしかったです。

 

ハルト:

反応が早く、相手より先にボールに触る場面が随所に

ありました。GKでも安定したプレーを見せてくれました。

 

ユウセイ:

スピードは通用していましたが、ボールを蹴ると相手に

当たり、奪いに行くときは一発でかわされる場面が

多すぎました。タイミングや間合いというのを皆と練習

して行きましょう。。

 

ワタル:

危険な場面で数多くプレーに絡んでいましたが、少し顔が

横を向いていたかな。焦らずに味方へのパスになるような

キックを心がけよう。

 

 

交野FCさんには今日の交流戦の準備・設営等で

ご配慮いただき、一・二年生にとっても勉強となる

交流戦となりました。

ありがとうございました。

 

 

また、今日も保護者の方のたくさんの応援、サポート

ありがとうございました。1点も取れず全敗で子供たちも

悔しかったと思いますが、彼らの成長に繋がりますので

是非、家で今日の試合の話をしてもらえたらと

考えています。

 

文吾コーチ