Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

2年以下フットサル大会結果

 

天気予報に反して雨が上がった蒸し暑い中、 コスパ横で

フットサル大会に参加しました。結果は最下位でしたが、

この暑さの中、最後まで頑張りました。

 

サンクラ0−3長尾SC

サンクラ1−4宇山

サンクラ0−4宇治小椋

サンクラ0−3枚方FC

サンクラ0−1長尾SC

 

フレンドリーマッチも含めて多くの試合をする事ができ、 全員が

1度はキーパーをしてもらいました。練習でも経験していない

ので難しかったと思いますが、待つのではなくエリア内の

ボールは恐れず前に出て奪うように伝えました。

何人かはできていましたね。

 

最初のうちは集中出来ているものの、 惜しいミスから失点を

すると前ががりの所を狙われ、 たて続けに失点を重ねて

しまいました。また、 少ないチャンスもシュートまでなかなか

持っていけず厳しい試合が 続きました。

その中で、 トシヤがドリブルで切り込んでの技ありゴールを

決めてくれました 。

 

リュウヤ。

キャプテンとして引っ張ってくれました。

身体の使い方が非常に上手くなりました。

 

トシヤ。

相手から厳しくマークされて苦戦してましたが、

技ありシュートを決めました。 練習で見せてくれる左足の

強烈シュートを試合で見たかった。

 

イツキ。

試合に集中して相手を追い込んでいました。 意外とキック力、

 スピードがあり試合に慣れてくればゴールも近いと思います。

 

リュウガ。

2年生ながらベンチに控えている時も試合を見て、声を

かけていました。徐々にドリブルで仕掛ける場面が増え、

皆の足の止まった時間に1人敵陣でプレーしていました。

今日のMVP。

 

セイゴ。

1年ながら相手のキーマンにプレッシャーをかけ攻撃を

跳ね返して いました。

 

ユウスケ。

コート全体を見ながらプレーしてました。 ポジショニングで

ピンチを防ぎドリブルでも相手も裏を狙ってました。

 

ヤマト。

キーパーでは好セーブを見せてくれました。 フィールドでも

何度も相手に吹っ飛ばされていましたが直ぐに立ち 上がり

攻撃、守備に貢献してくれました。

 

ユウセイ。

スピードを生かしてピンチを救ってくれました。但し、

縦1本のドリブルを改善しないとチャンスは生まれません。

 

現時点で他チームとのレベル差は否めません。

(遊びも含めて)ボールに触れる時間と技術は比例します。

練習では「 上手くなりたい。上手くなるためにボールで遊ぼう」

を自ら思えるように、指導して行きたいと考えています。

 

保護者の皆さん、暑い中を たくさんの応援とサポート

ありがとうございました。

 

文吾コーチ