HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

最後の練習・・・・・・・・

 3月20日・・・・・今日が二日前に卒業式を終えた旧6年生にとっての
今年の最初の殿二小学校での練習日でした。
例年なら半数に満たない子ども達の参加なのですが?
14人も参加してくれていました。きっと小学校の土を確かめたかったんだと
思っています。長い間コロナ感染のため、殿二小学校で練習が出来なかった
のでコーチ達も猛烈なホームシックにかかっていたようでした「笑」・・・。
何故か落ち着くんですね・・・・・・。
あのベンチに座ると?笑・・・。 
6年生のトンボでの最後のグランド整備も今日は綺麗に仕上がっていました。 

今日は4人のコーチに君達の最後を一緒にゲームで楽しんでもらったのですが、
これからは君達の試練が「人を強く」すると思うので、失敗は
しょっちゅうしなさい!
10年後には君達が強くなっていることを確認できればと思っています。
これからは無駄な学びが一つとしてないことを祈っています。

 6年間、ありがとうございました。


監督 横谷義信