HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

緊急事態宣言からの初練習〜〜

 昨夜は久し振りのフットサルで5,6年生のほぼ全員が集結して、
仲間同士の元気な姿に笑顔で答えてくれていました。6年生は
自分で脳裏に描いていたサッカーをゲーム感覚で楽しめるほどに
なっていたのを見て、少し感激してしまいました「笑」・・・。
次の練習で反動がなければ良いのですが・・・・? 
この休みの間を無駄にすることなく大切な自分達のサッカーに
磨きを掛けていたようでした。これを実践に結び付けなけなくても
頭の中にインプットされたので全く心配がないと思っています。

これからの生き方として・・・・「コロナウイルスとの共存」
と言うものを考えなくてはならないと思います。永続的な考え方
として「悲観的」な考え方が多くなると、たとえば、もう二度と
立ち直ることができない、取り返しのつかない失敗をして
しまった場合には・・・・ずっと続くだろうなあ〜
うまく行くはずがない、つまり悪い事は消え失せることなく、
いつまでも続くと思っている考え方に反して、私は、
やはりもう少し楽観的に物事を進めていきたいと思っています。
私達は神様を見つける事は出来ないですが、神様はいつでも
私達を見つけてくれていると言う考え方も大切ではないかと
思っています・・・・・
「次も失敗するとは限らない」・・・・・
「いつまでも負け続けるはずがない」、・・・・
コロナに見舞われたのはたまたま悪い条件が重なってしまった
からだと・・・・・
楽観的な考え方もしても良いのではと考えています。


 新型コロナウイルス感染対策を万全に行う事は当たり前
なのですが、慣れることに慣れてしまう私たちなので各自が
気を引き締めて「サッカー道」に邁進して行きたいと思います
のでご協力のほどよろしくお願い致します。


5月に実施できなかった「春合宿」でしたが、夏合宿は
新型コロナウイルスの緊急事態の発生がない限り行いますので
楽しみにしています。8月9,10,11 の予定です。

監督 横谷義信