HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

リフティング記録更新!

コロナウイルスの影響で、練習が無くなり約1ヶ月が過ぎました。
みんなはどのように日々過ごしていますか?

この1ヶ月、自分で工夫をこらし個人練習を続けてる人は
どれだけいるでしょうか?ゲームばかりしていませんか?

リフティングを目標にして、記録更新に励んでいる人が
いますね。嬉しく思います。
後押しになるよう、少しおとくなお話しです。

「ゴールデンエイジ」という言葉があります。

ゴールデンエイジとは4〜6年生頃までの事で
神経系の発達が、ほぼ大人と同じ程度になる時期なんです。
(つまり、みんなのおとうさん、おかあさんの運動神経も
 6年生頃までにつくられたものなんですよね!)

この時期に、リフティングなどを行い、頭を使いながら
バランスを取りながら、ボールフィーリングを習得する事は
神経系の発達に、非常にいいんです。

リフティングだけでなく、別の練習でもいいのですが、
この貴重な時期にいろんな動作を経験することで、脳が刺激され、
運動神経もぐっと発達しますので、がんばって続けて欲しいんです。

6年生の一人はもうサッカーボールのリフティングから
テニスボールのリフティングへ工夫しやり始めているとか・・・♪

コロナウイルスに負けない、体作りをしましょう!


石本コーチ