Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

 

4年生交流戦

 

2018年10月8日(祝月)

 

メンバーはZM+セレン、ナカシマでした。

 

結果は以下の通りです。

 

第一試合

サン 1−3 宇山

(得点:マッタン)

 

第二試合

サン 0−9 スポーツネット

 

第三試合

サン 3−6 スポーツネット

(得点:マッタン、セレン、カイシ)

 

第四試合

サン 0−4 宇山

 

 

今日はエントリーメンバー全員に

1、試合目標

2、得意プレー

3、苦手プレー

を紙に書いてきてもらい試合にのぞみましたが

第二試合後にその感想を全員に伝えました。

 

宇山さん、スポーツネットさんは強豪チームですが

現時点で自分達の力はすべて出し切ったと思います。

力の差はありましたが悲観する事はありません。

みんなが、それぞれ新しい事を行い始めているのを

コーチは知っています。

まだ始めていない人もあっという間に差がついて

しまいますので、自分で考え行動していきましょうね。

 

今日のMVPはタイシンです。

試合の目標は

「ディフェンスで相手にぬかれてもとりかえす」

と書いていましたが、ちゃんと試合でも出来ていました。

目標達成です!

得意プレーの

「ディフェンス、パスカット、スピード」

すべての試合で見せてくれましたね!全員の手本に

なっていました。

苦手プレーの

「ドリブル、シュート」ですが

ドリブルでなんども相手を突破していましたし、

ペナルティーエリア内ではシュートまで

持ち込んでいました。

強豪相手にしっかり出来ていましたので

もう苦手プレーではありませんよ!

今後チームを引っ張っていける選手になっていますので

自信をもっていきましょうね!おおいに期待しています。

 

 

セレン

今日もまわりの事を気にせず、自分のプレーに集中

出来ていました。あきらめずプレーを続ける事が

出来れば、第三試合のように得点できるんですよ!

結果が出てきています。この調子で練習の時も

つねに100%の力を出し切って行きましょうね。

チームの中心になっていけますよ。期待しています。

 

マッタン

一瞬の動き出しやゴールへの嗅覚は、やはりNo1

です。しかし、徐々に一人で打開できなくなって

きていますので、ワンツーパスを身につけましょう!

期待しています。

 

カイシ

自分の得意プレー、苦手プレーがちゃんとわかっており

サッカーの理解度もチームNo1です。

第三試合では判断よく、ミドルシュートがきまりました。

やってやろうという気持ちも伝わりました。

しかし、試合中のチームメイトへの声掛けに工夫が

必要です。”文句”はいりません。期待しています。

 

シン

強豪相手には、ドリブルが通用しなくなっています。

終始、ドリブルしては取られ、ドリブルしては取られを

繰り返していました。自分のやりたいプレーだけでは

試合には勝てませんよ!厳しい事をいいますが

キャプテンとして周りをいかすプレーもしていきましょう。

はやい判断と行動に期待しています。

 

ハルミチ

GKとしてプレーしましたが、声が出ていません。

いつの間にか出なくなっています。

このままでは5年の試合も出れません。

 

トウマ、リョウタ

運動量はあがってきています。ラテラウへ走って

来ている成果がでていますね!

一瞬の動きは苦手かもしれせんが、判断は早めて

いきましょう。期待しています。

 

リョウスケ

今まではドリブルNo1プレイヤーでしたが、

強豪相手にはもう通用しません。マッタン同様

ワンツーパスを身につけましょう。

今のままでは、あっという間にみんなに

追い越されますよ!いや・・・

すでに追い越されているかもしれません。

期待しています。

 

ナカシマ

試合の合間は、楽しそうにみんなと遊べて

いますが、試合になったとたん存在感ゼロに

なってしまいます。なにからはじめましょうか?

おにいちゃんをおいこせ!!!

期待しています。

 

 

保護者のみなさん。今日も応援ありがとうございました。

全敗になりましたが、みんなやる気スイッチが入りかけて

いますので、少しだけやさしく背中を押してあげて

ください。温かいフォローをお願いします。

 

石本コーチ