Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

4年西長尾交流戦

 

2018年5月12日(土)

 

メンバー:

シン、カイシ、リョウスケ、トウマ、ハルミチ

リョウタ、ブーリ、ハルヤ、ケイタ、ケイ

 

試合結果は以下のとおりです。

 

第1試合 サン 2−2 西長尾

(得点:リョウスケ、ケイタ)

 

第2試合 サン 0−1 西長尾

 

 

第3試合 サン 3−1 西長尾

(得点:ブーリ2、リョウスケ)

 

第4試合 サン 2−5 西長尾

(得点:リョウスケ、カイシ)

 

結果は1勝2敗1分けでした。

 

さくたコーチにほとんどの試合を見てもらいましたが

すごく大事な事を伝えてもらったと思います。

 

1、「ボールを止める」がまだまだ出来ていない事

 

 →試合中では味方からのパスをちゃんと止めれず、

  敵にわたす、または奪われてしまう。

 

2、ボールばかりをボ〜〜っと見ながら

  寄って行ってしまう事

 

 →ボールが動いてから行動しているので

  攻撃に守備にすべておくれてしまう。

  特に守備におくれた時は失点が多い。

 

1に関しては、ボールをたくさん蹴るしかありません。

リフティングなどもそうですが、毎日蹴れると

いいですね!

 

2に関しては、サッカーの試合をたくさんみる事です。

生の試合を見るのが一番いいのですが、TV、

ユーチューブなどでもいいので、見てほしいです。

見るポイントは「ボールを持っていない選手」

がどのように動いているか・・・などです!

 

今日試合に呼ばれていない選手が出ても

ほぼ同じ結果だったと思います。

4年全員、「考えるサッカー小僧」をめざしてください。

(ちなみに、サッカーだけやっている人では ありません。

 勉強もしっかりできる人が 「考えるサッカー小僧」に

 なれるんですよ!)

 

今日のMVPはなんといってもブーリです。

誰よりも走り、攻撃に守備に参加していました。

運動量No1です。

4年全員見習ってほしいです。

 

保護者のみなさん、応援ありがとうございました。

これから暑くなってきますので、子供達のフォロー

よろしくお願いいたします。

 

石本コーチ