Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

3年 高橋開発フットサルゴスパ大会 結果

 

かなり気温が低かったですが〜

3年生の奮闘が見られた

有意義な半日になりました

 

結果です

 

1試合目 vs宇山バルサ 1対4

(かいし)

 

2試合目 vsアクバス 1対0

(しん)

 

3試合目 vs中宮 1対0

(しん)

 

グループリーグは2位だったので

上位のトーナメントに進出

 

準々決勝 vs宇山レアル 2対5

(かいし、しん)

 

3位決定戦 vs西長尾 2対0

(OG、けい)

 

順位は3位で終えることが出来ました

 

勝ちたいという気持ちが

試合でのプレーにも見えた

内容の濃い試合ばかりでした

 

皆かなり疲れたのではないでしょうか? 笑

楽して勝つ、楽して上達はありえません

全力で挑み、戦うからこそ

結果がついてくるものだと私は考えています

 

見ていた私は感動しましたよ!!!

今日来ていたお父さん、お母さん方も

いつもより手に汗握ったのではないでしょうか?

 

攻撃では自由にプレーしていいと伝えましたが…

自分のやりたいことは出来ましたか?

上手くいかなかったり、相手にカットされることが

ほとんどだったと思います

 

3年生にも何度も伝えていますが

ここでもあえて書かせてもらいます

上達の第一歩はリフティ ングです

 

今日の試合を経験した君達から

リフティングの最高記録を更新した

という報告があるのを楽しみに待っていますよ!

 

守備では相手の前に立って邪魔をしようと伝えましたが

全員が粘り強さを見せてくれました

(宇山戦の2試合は先制点を入れたせいか

気が緩んでいましたが 笑)

勝つか、負けるかなんて最後の笛が鳴るまで分かりません

最後まで全力で挑み、戦うことが大切です

 

MVPはしんです

 

3年生の中では一番コートの状況を観察

出来ていると思います

味方へのマークの指示や味方のカバーリング

守備に余裕があると攻撃にも参加しています

この学年の バランサーになるかもしれませんね

 

OGが2点あったのですが〜

相手の蹴ったボールに反応することは

出来ていました

(予測しているのかどうか分かりませんが 笑)

考えて動いているのは伝わっていますよ!

 

保護者の皆さん

子供達の応援、フォローありがとうございました

温かい飲み物は本当に助かりました

 

カイチコーチ