Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

フットサル 3年 トレーニングマッチ 結果

 

7分ハーフで試合を行いました

ずっと試合だったため、後半になるにつれて

疲れが出てきましたね

まだまだ体力的にも鍛えなければいけない

ことが確認できました

 

結果です

1 6対0

(りょうた、とうま、はるみち、はるや2、かいし)

 

2 11対0

(とうま3、せれん2、りょうた、りょうすけ、かいし2、しん2)

 

3 7対0

(OG、りょうた2、とうま、せれん、りょうすけ、はるみち)

 

4 12対0

(かいし3、しん2、りょうすけ2、りょうた2、はるや、せれん2)

 

5 13対0

(とうま、かいし5、しん3、りょうた、せれん2、はるみち )

 

6 13対0

(せれん3、りょうた、はるや、りょうすけ3、かいし、はるみち2、とうま、しん)

 

7 10対0

(とうま3、かいし3、はるや、せれん2、しん)

 

8 2対0 5分1本

(りょうすけ、はるみち)

 

今回の目標は「守備への切り替え」ということを

子供達には伝えました

 

・相手ボールになったときは自陣に戻ってきて

 待ち構える

・ボールを持っている相手に一番近い人が

 相手に寄せる(抜かせない)

 

この2つを実践してみようと伝えましたが〜

出来るときと出来ないときのムラが目立ちました

 

出来ないときは決まってボールをずっと

見てい るときです

周りを見ていれば自陣に戻るべきか

相手に寄せるべきか判断出来ると思います

 

コートの外では周りが見えていたので

味方に声をかけていましたよ

コートの中でもやってみよう!

 

攻撃に関してですが…

基本的には自由にしてもらったのですが

シュートは逆サイドネットに打とうとアップの

ときから話していました

 

逆サイドネットに打てたシーンもありましたが

ほとんどのシュートがニアサイドでしたね 笑

どうすれば狙って打てるのか?

少しずつひも解いていきたいと考えています

 

保護者の皆さん

子供達の応援、フォローありがとうございました

 

カイチコーチ