Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

3年 フェロー交流戦

 

前半チーム

ケイタ、タイシン、ソラ、ナカシマ、タイキ、ケイ、

タイセイ、ニシ、ナカヤマ

 

後半チーム

リョウスケ、カイシ、トウマ、セレン、ケンゴ、ハルヤ、

シン、ハルミチ、リョウタ

 

とチームわけを行いました。見てのとおり

AD以外とAD組みです。

 

第1試合

前半 2−5(得点:ナカシマ、タイセイ)

後半 1−1(得点:リョウスケ)

 

第2試合

前半 0−3

後半 3−0(得点:リョウスケ2、トウマ)

 

第3試合

12分1本 4−0(得点:カイシ2、リョウスケ2)

 

 

得点だけをみると、第1試合はAD以外の方が得点が高く

AD組みとくらべて、ほとんど実力の差はありませんでした。

第2試合は、フェローさんの対応も変わったので

実力の差が顕著にでたようです。

第3試合のメンバーは、試合準備が早くベンチに真っ先に

集まった選手を起用しました。

ほとんどADでしたが、ケイタ、ナカシマが早く来ましたので

出場してもらいました。

 

 

全体的な感想ですが、一つ発見がありました。

ADではないのですが、タイキ君がかなり一生懸命

ディフェンスをし体を張って守ってくれていた事です。

本人とも話しましたが、守備が好きなようです。

今後、非常に楽しみに思っています。

 

現段階ではリョウスケ君の

ボール扱いがずばぬけているようです。

しかし、ドリブルで抜くだけなので、4年生になる頃には

ことごとく止められるでしょう。

その時、パスの受け手になれる選手がどれだけ育つか?

がポイントと思っています。

しかし、この学年はほとんど全員サッカーに対する思いが

低いようなので、今後どのような仕掛けをして、興味をひき

好きになってくれるようにするかが、我々コーチ陣の

課題だと思っています。

なんといっても、敵は妖怪ウォッチ?ポケモン?

なんで・・・(笑)

 

もうすぐ、ゴールデンエイジという貴重な時期を向かえる

事になりますが、この夏休みをどう過ごすかが一つの

ポイントになると思います。

リフティングなど、なんでもいいのでボールを触る事

何か一つ目標を決めてトライして欲しいと思います。

期待しています!

 

 

本日は保護者のみなさん、応援や熱中症対策の準備など

ありがとうございました。

今後もよろしくお願いいたします。

 

石本コーチ